2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20190126

貸していたお金が返ってくる代わりに新しいパソコンを買ってもらったでござるの巻。そんなに貸してたんか我ェ。これで俺はblenderを使うことが可能となり、blenderを使うことで3Dモデルが作成可能となり、3Dモデルが作成可能になることで3D美少女が作成可能…

20190125

昨日の障害の引き継ぎを済ませた。これ、横展開とかでまた全システム対象でなんかさせられるのかなぁ…。対応策っていうなら、いい加減開発環境と本番環境でDBが違うの何とかしろよって感じだけど、まぁそこいらの言い訳は偉い人が頑張る事だからな、うん。■…

20190124

色々あるけどさ…なんかもう俺がTwitterに晒されてるっていうのが全て持ってたよね…。忍者なんなの…怖すぎるんだけど…。あー、それから俺のそっくりさんなんじゃないかっていう自信にあふれたセリフの補足。平日の昼に近所を歩いてる会社員が俺そっくりらしく…

20190123

お昼に鶏つくね串買いに行くと、なんと最後の一本だった。危ないところだったぜ。なんだかんだで、鶏つくね串が無いとファミマで買わずに出て行く男になっているからな、僕は。どんだけ食いたいねん。正直なところ、半ばルーチン化していて、昼に鶏つくね串…

20190122

金曜だと思っていた帰社というか定例が、なんか木曜だったと知る。どうせその後どっかに行くんでしょ、知ってるんだから私!どうして人は週末以外に酒の席を設けるのか…。まぁ適当に帰るんすけどね。■CoCタロット占い師として、参戦!いつも肝心なところでフ…

20190121

朝起きたら具合悪い気がして、病院行ってインフルエンザ検査受けた。診察中も、なんか頭痛があるような気がするし寒気もするような気がするし、とにかくインフルエンザな気がした。検査してもらって、結果待ちの時間にうとうと寝たり起きたりしてたら具合は…

20190120

予防接種を受けた弟がインフルエンザになり明日で5日目、予防接種受けた母がインフルエンザになって2日目です。え、なにこれ、来てるわ。我が家に空前のインフルエンザブーム来てるわ。まいったなぁ、なんだかんだで明日あたりに俺も具合悪くなってインフル…

20180119

早朝まで起きていた翌日は、夕方まで寝て、もそもそ起きて晩御飯食べて、少しゲームして寝ることしか出来ないのです。人間とはそういうものなのです。■fgoプリズマコーズ復刻嬉しい…弓の先生ことクロエがついに来てくれる…

20190118

職場にいる弊社メンバー、古株が僕含めて3人。そのうちの一人。一番集団を意識してしっかり頑張っていた人が離任する。頑張ってしまった結果限界がきて離任するんだけど。残されるのは適当な僕と、下手すると僕以上に適当な先輩。こうなると、いなくなった影…

20190117

鶏つくね串の当たりが、また出てしまいました…。当たりが出てからおよそ3週間でこんな…特に当てるつもりなかったのにそんな…。物欲センサーの力強さを感じずにはいららない…。そして、先月当てた串はまだ持ってます。2万円使って7ヶ月かけて当てた串と、買っ…

20190116

いよいよ寒くなってまいりました。お風呂が気持ち良い。とても眠くなる…。■インフルエンザインフルエンザが流行っているようです。僕は予防接種打ったので、もし発症しても仕方ないよねと職場で許される条件をクリアしたので、正直一週間休みたいし流行のイ…

20190115

新年になって、昼休みのモンハンメンバーが僕含めて二人になり、二人だとそろそろさすがにやることも無くなり、昼食べてるところが寒いことも相まって、昼食べて少ししたら戻るかぁ…みたいな感じになっちゃいましたねぇ。携帯ゲーム機用のモンハン、次回作の…

20190114

連休最終日。明日から仕事なわけですよ。先週末は帰社だったから定時に出たので、その後で、なんも起きてないといいなぁ■ギネス同級生がギネスに載ったらしいが、凄かった。口頭でしかお伝えできぬ■粉雪/レミオロメン僕が、世間一般の認識とどうやらズレてい…

20190113

友人の家に遊びに行き、酒飲んだり寿司食ったりマリオパーティしたり、お子様と遊んだりなどした。室内遊具のブランコひたすら押した。そろそろランドセルを選ぶ年になったんか…もう普通に重たくなってしまって…月日が経つのは早いのう…。自分を甘やかしてく…

20190112

秋葉原にて串揚げ食べ放題を食べる。ビュッフェ形式で、自分で好きな串を取って、自席に備えついている串揚げ機で揚げるスタイル。串も、鶏肉豚肉牛肉に、じゃがいも、カボチャの他、一口たい焼きとかカニカマとかあって、何でもありな感じだった。ソフトク…

20190111

チョコレート。カカオを原材料に砂糖を入れた、甘くておいしい悪魔のお菓子。オレオ。ココアクッキーにバニラクリームを挟んだ、甘くて美味しい悪魔のお菓子。そんな悪魔合体が実現してしまった…。■division無料で遊べるようになったdivision目当てに多くの…

20190110

ゲーム実況について、あれこれ話す。ゲーム実況という文化にそもそもあまり触れてないからなんだけど、色んな人がいて、それこそピンキリなのよなぁって。僕が最初に見た人が良くなかったんだなぁって。やはり人がやっているコンテンツである以上、実況者が…

20190109

ファミマの鶏つくね串を買って当たりが出てから、2週間以上経ちます。当たりの串はまだ持っています。だって、交換するのが、なんか勿体無くて…!どちらが勿体無いかの正しい判断を下せないのが、ラストエリクサーを使わずにエンディングを迎えるタイプの人…

20190108

あらゆる人を巻き込んでの尻拭いが始まったぜ。でも事態の原因とか責任を突き詰めていくと、末端の俺よりも上の所に当然あれこれ出てくるので、まぁ、少し気は楽だけどもね。■CoCセッションしました。本日のPCは、鈴木良太。26歳。お笑いコンビ「爆発ボンバ…

20190107

対応の方針とスケジュールが固まったので、心は楽になった。後は目先のやらなきゃいけないことをひたすら片付けていくのみ。■送別会と新年会職場の送別会兼新年会に参加。専業主婦になるということで先月に離任というか退職した人を送別するべく、新宿の寿司…

20190106

寝て起きて、inゼリー飲んで寝て起きて、蕎麦を食べて寝た。今日はそういう日。■うたわれるもの二人の白皇敵強すぎて折れた心が治ったので、少し遊んだ。作戦がはまって以前の苦労は何だったんだって感じにアッサリと勝てた。しかしこれ、全力でポイントを攻…

20180105

風邪をひきましたね。胃腸がダメです。年始から風邪気味でしたけど。うーん、気持ち悪い。■fgo気づいちゃったんですけど、これ、奉納ポイントが最後までいく前にイベント終わりますね。ぬおおおおぉ、年始にもっとやっておくべきだったぁぁぁぁぁ

20190104

カロリーメイトもしゃもしゃしながら、ひたすら働いた。モンハンもしてない。fgoもしてない。とりあえずの対策とスケジュールが決まったので、来週から頑張ればどうにかなるんだと思う。自ら招いたやつではあるけど、こりゃーなかなかキツイなぁ■ごっつつけ…

20190103

明日から仕事が始まる…始まってしまう…年末に起こしたトラブルの対応もなにもかも、決定権が誰にもないので対応が年始になった結果、気にしても仕方ないけどモヤモヤする年末年始となってしまって、あー、これ、困ったな!これ!うまく切り替えられねーんだ…

20190102

家の中で、おせち食べるかみたいな話があがるも、誰一人おせち食べたいと思っていないことがわかったので、その話は立ち消えた。だて巻き少し食べたいけど少しでいいし、チョロギ食べたいけど少しでいいし。それならわざわざ食べなくていいしなぁ。■ガキの使…

20190101

あけましておめでとうございます。スマブラSP、ガチ、1on1の部屋に入り、ボコボコにされてます。う、動きが読めねえ…■fgofgoの福袋はスカサハ(槍)でした。来てほしかったので嬉しい。・fate関連の作品で知った鯖は欲しい・1部をクリアする時よくお世話になっ…

20181231

4年間のコンビニ業務経験を活かして、コミケの売り子を手伝う。その、はずだった。ところが実際は、品物渡す前に金をしまうわ釣り銭間違えるわの、レジ経験皆無のおっさん爆誕。なんて言うんですかね、転職した先でどやされてるくたびれたオッさんを味わって…

20181230

父親が帰ってきて、サンダーボルトファンタジーを推してどっかいった■スマブラSP4人での乱闘だと1位か2位になれるんだけど、やっぱりサシで戦うシチュエーションになっちゃうとなかなか勝てないわねぇ。逃げ回ったり、意図的に囮になって他の人同士で争わせ…

20181229

小学校の同級生達と飲んだ。なんか、みんなすごい仕事してるな、って感じだ…。■ドラクエビルダーズ2ドラクエビルダーズ2、なんか話が普通によく出来てるっぽいんすよね…シドーとかいう少年が主人公の相棒的なのは知ってたので、あーこれはドラクエ2に絡めて…