2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20190427

カウンセリングを受ける。規約説明とかされて、ちょっと話したら終わったけど、初回はこんなものなのか…。心療内科寄りの病院はこれが普通、なのか…。なんか、医者怖いし次のところ考えた方がいいんだなって感じだ。ので、30日に電話してみようと思う。

20190426

仕事を収めた。どうにかテスト終わらせた。急ぎでやったから精度が少し心配だけど、不足してたテストケースとかも見つけたし、変なことにはなってないはずだ…。精査してくれる人を信じよう。精査者にちゃんと精査する余裕無いだろうけども。不安な部分は一通…

20190425

プライド高くて主張はしないとかお察し待ちの極みか、王か、よくない事だ…。まずは土曜日カウンセリング、と。カウンセリングどんなことするんじゃろか…。結局自分に合うかどうかってことだけれども、まぁそりゃそうか…。オススメされた通り別の病院も候補に…

20190424

病院行った。心療内科・神経科・精神科と記載されてるので間違えてはないはず…。アンケートをかかされて、その後しばらくして診察室に案内される。アンケートの点数としては鬱らしいんだけど、仕事は問題なくできてるみたいですし鬱ではないですと言われる。…

20190423

自分がポーカーフェイスではまったく無いと思い知ってからそれなりに立つけど、ポーカーフェイスどころか、めちゃくちゃ分かりやすい人間なのではって自分でも思わざるを得ない事がここ数日職場で起きている。やってほしいと思うこと言わなくてもやってくれ…

20190422

業後、社内技術研修の講師陣の打合せに行く。研修内容の詳細を説明されたけど、ターゲットが初心者だってわかり、今回の企画、正直不安しかない。もしかしたら優れた人だけが研修に集まるのかもしれないけど、よっぽど出来る人か、もともと少しかじってた人…

20190421

「受からなくてもいいから受けてほしい。俺もね、こないだ受けにはいったから」という謎の上長命令というか、上長のさらに上からなんかあったんだなぁとしか思えない上長のお願いを聞いて、基本情報技術者試験を受けに行く。確か4000円くらいだし、まぁそれ…

20190420

くら寿司の業績悪化が酷いらしく、その一要因となってるのが、こないだ突然始まったKURAバーガーらしい。250円で結構美味しいハンバーガー(ミートorフィッシュ)が食べられるのだけれど、まぁ、寿司食いに来て、牛丼やスパゲティは有りみたいだったけど、250…

20190419

二時間睡眠で仕事に挑んだ為、寝ないで仕事していたのは確かだけど、仕事中の記憶はあまり無い…。自分で作った設計書見ながらの製造だから変な事にはなって無いと思うけど、来週ざっと確認はしないと。プロパーの新人歓迎会に社会人としての付き合いで出て、…

20190418

今日から間を空けずに更新します。■契約更改管理職不在のまま年功序列の流れで現場のリーダーになってしまった先輩から、メンバーの単価がずっと上がってないらしくて辛みあるって話をされた。弊社、人員の増減でゴタゴタしたので強くいうのは少し微妙な時期…

20190406

午前は休日出勤、午後はバーベキュー、夜は地元で飲む。本当は朝からバーベキューだったけど、そうもいかなくなってしまった。すんなり上手くいくはずは無いと思っていたけど、まぁ予想通りすんなり上手くはいかなかった。ただ、午前でどうにか終わったし、…

20190405

引き続き炎上中。カーマが来ました。

20190404

他所のチームの横展開漏れから派生したらしいが、指定された単語でプログラムにgrep検索かけて、全テーブルのデータ引っこ抜いてgrep検索かけて、ひっかかったら一覧に記載して、影響あろうが無かろうが、データの源泉から出力までの一連のデータの動きがわ…

20190403

本格調査が開始されたけど、この物量本気?■ラジオ映画をテーマにしたラジオを聴く。■VRVRのホラーワールドに行って、悲鳴をあげてきた。何故か突然破棄された山奥の研究施設にライト付きのビデオカメラ片手に探索に行くみたいな導入というか設定だった気が…

20190402

■CoCブッチャーのおいしいレストラン面白かったねー。最後のグールの長には絶対に殺されるかと思ったわ。なんか、最近の僕、単独行動したがりすぎな気がするな…。独断専行というか一人で突っ走ってる気がする。脱出したいというか、状況がよくわからないって…

20190401

水曜から調査本格開始らしい。■fgofgoのエイプリルフールネタ、面白いとは思うのですけど、ボリュームありすぎでない?平日にそんなやる時間無くない?

20190331

現場の送別会でもんじゃ焼きに行ったんですけど。4年前の歓送迎会でももんじゃ焼きに来たのですが、僕のもんじゃ焼きの腕前はプロジェクトマネージャー直々に焼くの禁止令が出るほどの腕前ですよ。あれから4年。来る前にyoutube でもんじゃ、焼き方で検索し…

20190330

blenderで3Dモデルをいじる。4月中完成という〆切に向けていじる。まだざっくり顔しかできとらんねんけども。この後、髪つけて、首に体に服に手に足に、そんで、設定するってなると、先生が横にいるとはいえ、頑張らないとなスケジュールだな。なにせ、基本…

20190329

なんか、すごい意味わかんない物量の調査が転がり込んできた。やれるのかこれ?終わるのか?え、怖い怖い怖い。まぁ、今は慌てていてもしかたないのだけれど。そして翌週から地獄を見るんだけど。

20190328

報連相が上手くできない。出来てるつもりになって何やってんだという感じだ。目的達成の為に何をすべきかをもっと考える。課題管理表が必要だ…。不具合が一個や二個じゃないんだから、洗い出して順番に潰していくしかない。次に何を審査してもらうかはもう少…

20190327

トークの上手い人のラジオは聞くべきかなと思い、伊集院光のラジオはトーク面白いと聞いたことがあるので、ほんなら聞いてみるかと聞いてみた。伊集院光とアナウンサーとでやってるラジオを。そいで、ああ、これは確かに聴きやすいすね。まったりした空気な…

20190326

■CoC絶世美人(後編)後編。真の目的が何なのかよくわからないまま、話は進んでいき、個人的にはとても予想外の結末を迎えてしまった…。クトゥルフのシナリオの多様性は本当にすごいのね。まさか誰も嘘をついてなくて、実は身の危険も無くて、問題を放置しても…