20190125

昨日の障害の引き継ぎを済ませた。


これ、横展開とかでまた全システム対象でなんかさせられるのかなぁ…。

対応策っていうなら、いい加減開発環境と本番環境でDBが違うの何とかしろよって感じだけど、まぁそこいらの言い訳は偉い人が頑張る事だからな、うん。






ハクスラが楽しい

division、レベルがカンストして、ようやくゲームの入り口に立った感じだ。


Twitterでみた、レベルカンストしてからの装備集めがメインって本当なんだなって思わせてくれる。HPが5倍になる防具とか、ダメージが10倍になる武器とかがぽこぽこ出てくる…。


見てくれよこの銃!オレ、強くなったんだ!


突然装備が強くなる、強かった敵倒せる、楽しい。

なんか同じシリーズを集めて装備すると特殊なスキルが発動するらしくて、シールドバッシュの攻撃力が6000%上昇するとか書いてあって、え、それ何倍になんの?って感じだ。

強すぎでしょ…。


ディアブロとかもそうだけど、洋ゲーで人気のハクスラって、結構ゲームバランスぶっ飛んでるんだなぁって感じる。

こんな感じで装備集めて、じわじわってよりは突然一気に強くなるのを楽しむゲームなのかなぁ。同じ楽しみ方がある日本のゲームだと浮かぶのはディスガイアとかかな…。あれ、結構洋ゲー寄りのバランス感覚なんだなぁ…。

エンドコンテンツの入り口に立っただけだから、まだまだ色々ありそうではあるけども、division…まさかこんなに面白いゲームだとは…。