2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20190226

喉に違和感があるが、はてこれは…。■プリコレあー、そうかー、なるほどー。デイリーでスキップチケットが手に入ったりするから、これはあれか、スキップチケットでたくさんスキップする前提でスタミナとかゲームバランスが考えられているのか。ならば勿体な…

20190225

稼動確認終わったぜーーー!!!18時半くらいに待機解除命令が出て、少し肩の荷が降りた。なんか実績表見たら16時半には稼動確認終わっていたみたいだが、そこは考えないものとする。とにかく終わった終わった。■プリコレRfgoのアカウント復活までの暇つぶし…

20190224

起きて…ピザを食べて…かぐや様みて…赤ちゃんになって寝るみたいな…そんな生活だ。でも、俺は昨日から赤ちゃんになったんだ…だからいいんだ…。■プリコレRプレイヤーはみんな赤ちゃんだよ。あとオープニングはサクラ大戦だよ。という説明を受けて、どーいうこ…

20190223

ドライブだ!!とりあえず集まった我らは、まずは松戸に行き、インフルエンザで寝込む人の家の前に、アクエリアスや冷凍のチャーハンや桃の缶詰や、春菊の種を配置。その後、とんかつ屋三太にて美味しいトンカツを食べて離脱。キャベツめっちゃ多かった。衣…

20190222

ナイトアンドドラゴン2。レビュー読んで、手頃だし買ってみようと思い、遊んでみる。http://news.denfaminicogamer.jp/iphoneac/190221a単調作業の繰り返しで数値が上下するだけで面白いなと思えるのは不思議なことよ。まぁ、突然強いアイテムが手に入る喜び…

20190221

なんて意地汚さ…。情けない奴だと思っていたが、ここまでとは。要領も悪けりゃ見積もりも甘くて新入社員かよ俺は■初期化しちったバックアップ取っていたiPhoneのデータを復元したけど、復元する前に、データ引き継いだりしたらダメじゃん。LINEならまだしも…

20190220

blenderをちょいちょい弄ってます。■blenderblenderの先生に教わりながら、ちびちび3Dを作っております。俺のアバターとなる女の子を…。まだ面部分が大雑把に出来たくらいではあるけれど、瞳埋め込んだら少しキャラっぽくなって少しモチベーションが上がった…

20190219

前任者の残した地雷が色々爆発してるみたいで、問題が起きた時に前任者の名前出ると、みんながみんな、…じゃあ仕方ないね…みたいになってるのすごいな…。■CoCWasted 後編。一応、スペースを開けますドヤ顔で謎解けた宣言からの、推測瓦解の転落。ちちに歯は…

20190218

土日がっつりと寝たあと、日曜深夜に、炭酸が飲みたくなって家にあった唯一の炭酸飲料としてモンスターエナジー飲んだら、なんだかまったく眠れなくなってしまって、眠れない夜キミのせいだよ。俺のせいだよ。■モンスターエナジー強い7時前になってもまだ眠…

20190217

あとで更新■blenderはラティス変形ってのをやった■ハンバーグ■興味と逃げ癖と嘘と忘却とこれから

20190216

あとで更新■ひたすら家で寝た日

20190215

ファイル削除用の定期バッチがエラーになったらしいんだけど、その原因が酷いものだったよ。いえーい、unicode、いえーい☠️■特技:転ぶうぐぐ、なんもない廊下で躓きかけた。そこをプロパー社員にバッチリ見られた。「えっ?転ぶところありました?えっ?」っ…

20190214

結構大きな案件が終わりに向けて動きだしてるので、なんか周りがピリピリしてきてるのを感じる。リリースミスとかも最近起きて重なってるしなぁ。ともあれ、それももうすぐ終わる。何事もなく終りゃいいけどもなぁ…■Apexバトルロイヤル系だし、PBUGとかとだ…

20190213

チョコレートシュークリームってのを買ってみたんだけど。で、食べてみたんだけど。チョコレートがパイ生地の上にコーティングされていて、中にチョコクリーム入ってて、食べた感想としてはチョコクリームが入ってるエクレアって感じで、なんか期待してたの…

20190212

職場の暖房、午後から全力だすんだけど、朝は頑張らないので、午前が寒すぎるんよ…そして、午後はむしろ軽く汗ばむくらい暖かくて、睡眠へと誘ってくるんよ…。誰がなんの目的でこんな設定にしとるんじゃい…■CoCWasted 前編。一応、間を空ける。クローズド形…

20190211

夕方に起きた。エーペックス、少し遊んだけど、これ面白いのかなぁ。■エーペックスPUBGとか、Fortniteとか、一つの島で最後の一人になるまで殺し合う系のバトルロワイヤルゲーム。無料なのでとりあえずやってみる。ほかのバトルロワイヤル系と比べてどこで差…

20190210

雪が止んだので、遅めの朝に集まって大洗へ向かう。道案内は僕。とはいえ、大洗には何度か行ったし大丈夫なのだわ。水戸方面に向かえばよくて、北東に向かえばいいわけで、大まかな位置までわかっているのだから、これは迷うわけないぜ。って、思ってたんだ…

20190209

雪が降らなければ大洗に行こうといった予定でしたが、本日は雪。すなわち行く事叶わず。■division2クローズドβテストが始まったようで、大洗に行けない我々は、ニューヨークのワシントンD.C.へ向かい、ディビジョンエージェントとして働くことにした。少し触…

20190208

今月で同じ現場を抜ける弊社社員による引き継ぎが始まった。この人がいたから意識しなくていいやとなっていた作業だらけなので、抜けられると困るのだけど、まぁ、体をやられてしまったのでは致しかたない…。ていうか、管理職の人、来てくれないかなぁーー……

20190207

人の話を聞かない人間の極致みたいな存在になった。この存在には二度となりたくないので、まず相談をちゃんと出来る生き物になる。

20190206

急ぎの照会で昼食べる時間も無く、ひと段落して帰ろうとしたら呼び止められて帰れず、常に頭をフル回転させなきゃいけない感じになってしまって、最近うとうとしながらエクセルいじったりしてることが多かったから反動で疲労が凄まじい。それに、帰ろうとし…

20190205

余裕あったから作業を色々振られて、なんやかんやで仕事が忙しくなってきてしまった。■CoC首取ノ祠、完結編。一応話のネタバレになりかねないし空白をあけるか。誰が見てるともわからんからなぁ梅くんの死の真相が闇に葬られようとしている事実と、息子の死…

20190204

スマホを変えました。最寄りのauショップで一番安いのくださいって言う。そのまま店員の言うことを鵜呑みにしていくスタイルだ。候補として7万と10万のを出される。7万のは今使ってるのより画面小さくて、10万のは今使ってるのより画面が大きくなりますと。…

20190203

夜更かしすると次の日に何も出来ない生き物になりつつあるというか、休みの日に頑張って起きるのが辛いから、ついついずっと寝てしまうってやつ。それになった。■blender3D美少女を作るべく、blenderをいじる。隣にblenderの先生がいるので、操作がわからな…

20190202

ホラーなんて怖くないと主張するマサキ君の家に遊びに行って、2のリメイクをやっているマサキ君を見てきたけど。本当の恐怖はゲームの後にやってきたんだぜ■バイオハザードRE2怖いっていうよりは、よく出来たゲームだなぁという印象がとても強く、みんなで楽…

20190201

ネルケのアトリエ、これ戦闘も調合も最近のに比べるとめちゃくちゃ簡略化されてるので、感覚としては初期のアトリエに近い、感じ?なのかな?■金色のガッシュ8ヶ月前から、月初に2冊ずつ完全版が発売してるんですよね。いつか読みたいなと思ってたので、こい…

20190131

事前に用意すれば話すのもまぁ大丈夫そうだけど、やっぱりすぐに話すっていうのが課題だわ…。ていうか人と話すのにビビりすぎなんだよな…。ビビるから話も聞けないんだよ。2回目に話すと精度は上げられるのか、来週のグルグルバットで確認。■ウミガメのスー…

20190130

花粉がきてる気配がある。くしゃみが止まらなくなって鼻水止まらなくなって涙が止まらなくなってから、今年も花粉が来たな…って認識する生き方をしていたけれど、急になんかすごい眠いの、これ多分花粉だ…■ネルケのアトリエとりあえず買った。アトリエ20周年…

20190129

コンビニ、季節イベントに力を入れるのは当然とはいえ、なんか、方向性を間違えてるような気がするんですけど、どうなんですかね。特にファミマが。■CoC酷い、とにかく酷いロールプレイをしてしまった…テーブルトークしないRPGしてしまった…

20190128

かぐや様は告らせたい。原作がすごい面白かったので、アニメは期待半分不安半分だったけど、アニメも良い感じで嬉しい。アニメ1話分が3本立てのサザエさん的な構成なので、時系列がある程度前後しても平気な原作の話を、完全にコントな回と、一応ラブコメし…