2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019529

病院から連絡来て、診断結果がまだ出てなくて来週の水曜日には出ますと言われたので、来週水曜日に行くことになった。■裏目不味いと思って行動を起こすと裏目に出ていくような、想像力が足りないというか、詰めが甘いといえばそうなんだろうけども。ただ、元…

20190528

1日寝ただけではダメだったのか、ヒノキ花粉が酷かったのか、突然出た鼻血と、身体のダルさと眠さがすごくて、帰って即座に寝落ちた。なんかこれもう寝不足でどうこうできる状態が終わりを告げたのを感じる…。

20190527

寝不足でありながら不思議と意識ははっきりしていたので、意外と仕事に支障はなかったけど、午後になっていくにつれだんだんと頭痛がやってきて、目眩みたいなのもあって、たまらず仮眠を取りに少し抜けたり。なんとか乗り切り泥のように寝る。

20190526

フリーゲームの帽子世界、めっちゃ面白いって思って遊んでたんだけど、リメイク作りますって話が出てたので、それを待つことにしてたんですよね。いつのまにか完成していたみたいで、早速というには遅いタイミングでしたけど、遊んでみたわけで、やっぱりす…

20190525

スシローに行く。2回目か?300円のステーキと100円のチキンステーキだと、僕の舌ではチキンステーキの方がよほど美味しく感じるということがわかった。チキンステーキは100円にしてはとても美味しく、ステーキは300円としたら普通ということらしいが、チキ…

20190524

三年半ほど前にリリースしたやつの不具合が、他所のテストで偶然発覚して、まじですかってなったところです。私がテストしたやつです。着任年数的に恐ろしくも有識者側になってしまったので、使い方とか起動のさせ方を説明してたら、なぜか想定外の挙動をし…

20190523

病院行ったらADHDの傾向あるって話をされる。アスペルガーは基準値には達してないと。より精度の高い判定が出来る試験の結果はまだ出てないとのことなので、次回にまたって話だった。多動傾向はないと思ってたけどそういう話ではないのか。どういう部分がそ…

20190522

めちゃくちゃ寝たから元気になり申した。■サイゼリヤ1000円ガチャサイゼリヤ1000円ガチャなる遊びをする。ボタン押すと、1000円弱で食べれる注文を勝手にチョイスしてくれるので、それを注文するってぇ算法さ。メニューをランダムで抽出して、まだ1000円超え…

20190521

2日連続であまり眠らずに仕事に行ってしまったので、ものすごい眠かった。まぁ、今日は考えてあれこれするような仕事内容では無いし、眠くても、眠らなければ大丈夫なものさ、と、思っていたけれども。だいたいそういう時にトラブルはやってくるものなのね、…

20190520

ブラッククローバーが超面白いと弟に勧められる。ジャンプの漫画だよねーゲームにもなったよね面白いんだーへぇーって感じではあったが、まぁ1巻くらいはいいかなと思って買って読んでみたんだけど、20巻まで買って読んだけど超面白いな。自分が、とりあえず…

20190519

たくさん寝たので、元気になったよ。地元にある中華料理屋に行く。金葉。食べ放題に挑戦だ。3000円なのでお手頃。棒々鶏が美味すぎる。めっちゃしょっぱくて美味い。だが、どうやらこれは山椒系の辛さらしく、実際はさほど塩辛くはないのだと、分析されてい…

20190518

最初に行った病院に、一応もう一度行ってみた。別の所に行ってみてわかったが、ここのカウンセリングは耳障り良い言葉を使ったりやんわり肯定してくれたりするから、お年寄りとかにはありがたいかもしれんが、まぁ僕があまり利用する意味はなさそう。2回目…

20190517

新橋に骨つき肉を食べにいくことになった。再来週のどこかで。以前一緒に仕事してた人も来るらしいので、楽しみ。テストも少し余裕が出て来た、ように思う。まさかの展開でいきなり余裕が消える所なので油断は出来ないし、巻けるだけ巻いといたほうがよいこ…

20190516

会社、席替えしたんだけど、対面のやせ細った人当たりの良いおじさんの仕事でのパニクり具合見ているのが辛い…。タスク処理しきれなくなってるぽくて、いろんな人から説明を求められてはしどろもどろに返して、そして間違いを指摘されて更に混乱していく悪循…

20190515

別の病院に来てみたが、ぜ、全然違う…。症状を聴いた限りではADHDかアスペルガーに当てはまる可能性があると言われ、だからといってすぐ切り分けられるようなものでも無いですよと念押しされた上で、今後について丁寧に説明された…。即座に薬をお出しされる…

20190514

それなりに元気になった。仕事後、天下一品にてラーメン(野菜が溶け込んだスープなのでとても身体に良い)を食べて健康になる。秋葉原にて、ボンバーガールも遊ぶ。fgoアーケードも艦これアーケードも閑古鳥が鳴く中で、ボンバーガールだけ賑わっているの不思…

20190513

土日寝たので、だいぶ元気になったなと朝は思ったんですが、働いているうちにだんだんと具合が悪くなっていくのを感じ、夕方頃には、あっこれは熱あるわ…微熱だけどあるわ…っていう眼の疲れ具合に達し、絶対風邪殺すマンになるべく薬を飲んで、布団にダイブ…

20190512

寝まくってる、その2。僕がサブ講師なるものをやるらしき会社の研修、血縁者が研修生で参加するかもって話を聞いて、ヴェァ?!ってなってます。■キャリアアップ会社の提出物をかちゃかちゃ作ってたんだけど、テンプレートに誤字あるわ、わけわからん図形が…

20190511

風邪?がけっこうにしんどいので、15日に病院うつしてもらって、とりあえず寝まくってる。■ラングリッサー1&2名作として名前は聞いたことあるけどやったことないので、リメイク版をちょこちょこ触ってる。変更点はあれど根元にあるのは古い作品だから、ここ…

20190510

テストの実施は終わらせた。自分基準では、頑張った。仕様通りに動いてるのは間違いないし、データパターンは網羅してるし、根元からずれてなきゃ大丈夫だろ多分。帰り際、リーダーに、「案件、大丈夫ですか?案件責任者がぐだぐだなんで、お願いします。」…

20190509

仕様が明日ちゃんと決まるけど明日がテスト完了予定日という。いやもう絶対間に合わないって言ったから後々巻き取るのでよいんですが。帰宅後、肩が重たすぎて、肩を揉みほぐしてもらうことを依頼したが、「なんか首熱いんだけど、平熱そんな高く無いでしょ…

20190508

ほう、今度は結合を今週中でござるか。でもなんかこのタイミングで仕様確認が発生しておりますが。やー、間に合わないと思うなぁ、僕は。無理しない程度に出来るだけ頑張ってはやるけど、厳しいと思うなぁ。仕事に身体がついていかず、恐らくは肩凝りからの…

20190507

仕事が始まってしまった。■耳鼻科はぁ…。あー恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい…結論から言えば、耳はちゃんと聞こえるようになったと思うお医者様が、耳掃除をしてくれたら治りました…。恥ずかしい…恥ずかしすぎる…。医者に、これ…つまり僕の耳掃除…

20190506

松屋で復活したメニュー、ゴロゴロ煮込みチキンカレーが美味しいということで、食べに行きました。駐車場がある松屋を目指して車を走らせてもらうこと、二時間。ようやく食べれたカレーは、普段の松屋のカレーよりも辛く癖になりーの、それでいて玉ねぎの甘…

20190505

肉食べ放題にいく。あと、新潟に僕がいた。正直、僕も見た瞬間に、「俺が…いる…」てなりましたからね。笑うわこんなん。■耳一年くらい前からなんとなくたまに違和感があったんだけど、左耳の聴力が落ちてるというか、耳に水入ってるみたいというか。聴力検査…

20190504

起きて、オーバーロード一期全部見て異世界かるてっと見て、VRchatやって酔ってダウンした。■オーバーロード一期見た。思ってた以上に人間が駒でしか無かったので、どういうふうに見ればいいのかわかったてきたぞ。僕は人間パーティが全滅したの普通にショッ…

20190503

親戚の家に夏に集まることになった。それなりに億劫な部分もあるのだけれど、なかなか孫が集まる機会が無いって話になると、そりゃ行かないわけにはいかないなって感じだ。なんだかんだで婆ちゃんの所に集まる機会もうそんなに無いのかもなって思うし、そん…

20190502

弟と刀削麺を食べに秋葉原へ。いざ着くと、お店が混んでたのでインド?カレー屋へ。1000円でカレーバイキングをやっていて、甘口のベジタブルカレー、普通のチキンポテトカレー、中辛のキーマカレーの三種類を好きなだけ食べれる仕組みだった。ベジタブルカ…

20190501

令和になった。お祭りムードで、良い事ですじゃ。起きて、ピザを頼み、食し、眠り、終わる。令和元年の初日はそういう休日であった。

20190430

病院予約した。5/11の土曜とのことなので、それから。案内はすごい丁寧で、症状とだいたいのかかる診察時間を教えてくれた。丁寧というか、それが普通なのかなもしや…。■ロードエルメロイ二世の事件簿0話無料で期間限定配信されてるときいたので見た。fgoの…