20191012

窓に養生テープはったりとかして警戒してたけど、幸いうちは何事もなく。近くに川が無いので浸水予報も対象にならず、近所には急な坂や斜面多いけどうちから少し離れてるので土砂崩れとかも無く、寝て起きてニュース見て寝て、を繰り返す土曜日だった。ただ…

20191011

台風が来るらしい。いうてそこまでじゃないだろって思ってたけど、JR運休予定が僕の危機感を高める。というか過去最大とか言われてるじゃないすか!先月まで、どんな台風が来ても山手線は止まらないので台風は別に大したことないと思って高を括っていた僕に…

20191010

高校三年の時、英文を全て未来形にするという英語のテストで、I well で始まる英文をつくりだし全滅した英語力を持つ僕の英語力が再び花ひらく。プロパーとスケジュール調整をし、期限を伸ばし、来週金曜までにはやらないとダメというところに着地し、持って…

20191009

はぁーTRPG楽しい…。この日を支えに仕事してたまであるぜ…。管理的な事もなぜかしだすようになったのに加えて、小さな案件が5つほど同時に走り出して、一つのことしかできない上に、新しいことへの対応力低い自分にとってはこんなのもうキャパ超えた感じがす…

20191008

30分前に出社するようになって一週間以上たったけど、思ったより平気だというか作業が多すぎて朝30分仕事できてよかったとかまである。「早く帰りたいから…」そう言って朝早く来て仕事始めて、結局誰よりも遅く帰っていく先輩がいるけど、そういう流れはやだ…

20191007

5日かける予定だった作業を1日でほぼ終わらせたので、もうくたくたですわ…。しんどい。▪️呪術廻戦面白いと言われたので読んでみたら、今出てる7巻すべてと外伝まで買って読んでしまいましたので、微妙に睡眠不足ですわ…。はぁー、なるほど、確かに面白かった…

20191006

来週からも仕事は忙しそうです。めちゃくちゃしんどそうなので、英気を養うべく、ひたすらアトリエやってた。▪️ライザのアトリエクリアした。今までのアトリエのシステムを一新といいつつも、コマンド戦闘からアクティブタイムバトルになったりした程度なの…

20191005

鬼滅の刃、ブラッククローバーの新巻読んだ。ジャンプSQ買ってワールドトリガーも読んだ。▪️嚥下なんでそんなラーメン食うの遅いのって指摘されて、噛み過ぎじゃね?早く呑み込めよという話で、原因に思い至る。二年前くらいに気づいたんだけど、自分、一気…

20191004

ガリガリ君玉子焼き味食べたけど、こ、これは…。確かにパッケージに書いてある通り中に玉子焼きが入っているのが狂気。焼きプリン?みたいな味で甘くて美味しいかもしれないって最初は思ったけど、こんなにいらない。だんだん気持ち悪くなってきた。これはプ…

20191003

なんか、今週ほぼ仕事に追われているぞ。落ち着くとはなんだったんだ。残業時間は減ったけど、作業密度半端ねえぞ。うーん…障害が起きてないだけでこの現場で一番忙しいかもしんないわ。これ。20時に帰らされるので、まぁ先々月よりは早く帰れてるんだけど、…

20191002

秋葉原ばんからラーメンへ、限定の背脂にんにくどっさりのストロングラーメンとかいう頭の悪い食べ物を食べに行く。そして売り切れていて、神田の天下一品へ。天下一品は10月1日に食べると、天一の日ということで、次回使えるラーメン一杯無料クーポンをくれ…

20191001

10月入ってすぐには仕事も落ち着かないだろうなとは思ってはいたけど、ほんと落ち着かんなぁ…。案件4つ5つ平行で走るのを捌くのがキツイ。キツイというか出来てない。急ぐあまり精度が落ちてて、良くないなこれ。このままだと持ってる案件すべて事故らせそう…

20190930

始業30分前に到着する生活、はじまる。電車通勤楽になるかなと思ったけど、30分程度早く出たところでは電車が空いてるとか無く普段とあんまり変わらなかった。まぁ7時台の電車なんだからそりゃそうか…。▪️プロパー元気になった数ヶ月前に僕が起こした障害の…

20190929

カレーを食べに秋葉原に行く。1000円でカレー三種類食べ放題にナンとライスおかわり自由の店で、前食べた時は美味しかったのだけどネット上の評価は高かったり低かったりで安定してなくて不思議だった。今回入ってみて理由が少しわかった。昼の方がサービス…

20190928

バーチャルマーケット3に少し参加した。でも、VR、酔う。風邪が治ってないのもある気がするけど、VR酔いから逃れられず、15分くらい遊んでると気持ち悪くなってしまって、もう遊ぶどころではない。ともあれバーチャル空間なのに、会場のあちこちにセブンイレ…

20190927

残業ラッシュやらで余裕が無くて疎かになってしまった…。再開。▪️体調不良風邪です。しんどい。忙しいので休めず薬でごまかしつつ働いている。予定休は簡単に取れるかわりに突発休が快く思われない職場なのでこんなことになってしまっているのだけれど、周り…

20190629

<p>休みではあるが、勤続10年の表彰式に参加。</p><p><br></p><p>式というよりは会食みたいなもんで、円卓に座ったままで、名前呼ばれて返事するくらいなので、食うか同期と話すかみたいな感じであった。</p><p>お酒は興味ないので、同期に会うのとタダ飯目当てで行ったんだけど、呼んで</p>…

20190628

上長と面談。等級が上がり給料増えた。僕と同年代の人たちが僕より上の等級なのはおかしいし、その実力はあるという話で上がった。その上で、役職者に推薦された。これはあれかな。責任感が無いから役職につけることで培わそう的なやつなのかな…。等級上がっ…

20190627

結局買ってしまった…このすばのRPGを買ってしまった…。あ、これ、素晴らしいです。素晴らしい出来栄えです。少し遊んだんだけど、キャラゲーとしてちゃんと頑張ってるので、個人的には評価がとても高いです。ダンジョンRPGとしては良くて中の下とかそんなで…

20190626

おおお、立て続けに事態報告をあげる事になってしまって品質を疑われだしてるぞ…。緊急リリースしたのはこっちからしたら仕様変更だし、もう一個の不具合はそもそも本番と同じ環境が開発環境に無くて接続テストすらさせてもらえないんじゃそりゃ初回は落ちて…

20190625

不具合対応中であります。データ移行ミスです。2つ案件同時にやってて、移行データつくって確認した後、どっかのタイミングで間違って移行データにコピペしちゃってたくさい。完全に僕のミスなのでもうどうにも。データ確認したらデータ閉じて触らんとこに…

20190624

不具合発覚。緊急修正&リリースして事なきを得た。いや、水平展開調査あるから事なきを得てはない。今にして思えばこれはこのあと待ち構える不具合の序章に過ぎなかったのだ…。

20190623

担当案件不具合発生で炎上しちゃっててなかなか時間に余裕ができず、更新が遅れてしまっているのでここらで盛り返していきたい■ソドワソードワールド、初のセッション日。準備がすごい大変そうというか、徹底したチュートリアル普通に感動したわ僕。あとドワ…

20190622

肝機値が異常なので再検査しろって言われていく。血を抜かれる。我慢できるけど、毎回あーもうダメだーって気持ちになる。■fgofgo、インドが配信されて1週間たちましたが、アルジュナオルタって、そんなのもあるのか。ジャンヌを神殺しと讃えてやまない男に…

20190621

ドイツのお土産に剣をもらった。もちろん普通の剣では無い。ペーパーナイフってやつだ。後日知った。この日の僕は、カッコイイ!剣!剣だ!!しか言ってない。種類的にはサーベルだ。でも剣だ!!しか言ってない。■中華棒棒鶏美味い…。基本的にいつも食べ放…

20190620

セッションをしました。初のKPでしたが、めちゃくちゃ難しかったです。コミュニケーション力と描写力の無さが致命的だった。ああ、アリアンロッドでもそうだったなぁ。ランダムダンジョンとか、システム的に処理できるようになるべくしていたのを思い出した…

20190619

多大なご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ない。普通にセキュリティ事故だし、人としても社会人としても終わってる行為だった。二度とやらない。

20190618

無神経な日だった。

20190617

弊社リーダーとの雑談中に、メンバー間でコミュニケーションが足りてないんじゃないのってプロパーから指摘されてると聞かされ、確かに誰が今何やってるかって把握はほとんどしてないよなぁと思う。案件が個人単位で振られるから作業者が他の人にまで気を回…

20190616

とりあえずサークルカット描いて登録した。で、セッション準備する。イベントまとめる。マップの切り替えがしっちゃかめっちゃかだったので、それもメモって、コマの入れ替えも混乱するのでそれもメモって、音楽の切り替えを忘れるのでそれもメモっておく。…