2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20181228

まったく納まらない仕事納めになりました。朝一から対応に追われ帰宅して夕飯食って疲れから横になってそのまま寝落ちた。14時間近く寝た。忙しくて適当にしていた部分のツケが来たので、その責任が自分だけにあるわけでは無いと思うけど、この結果は完全に…

20181227

年末だってのに不具合発覚でわちゃわちゃしております。■夜ふかし先生とはじめてディスコードなるものを使って会話。根掘り葉掘りされる。予想以上に僕の人格に根掘り葉掘りされすぎた感じもある。無意識に回答を誤魔化した可能性もある。でもまぁ、またの機…

20181226

秋月くんと秋月くんの弟と一緒に弁慶してきた。大盛りを頼んだ。弁慶は普通サイズで1玉、大盛りだと2玉入っているらしく、僕は1玉食べ終わったところで限界を迎えて、秋月くんにバトンタッチした。大盛りは、底に悪魔が潜んでいるんだということを忘れていた…

20181225

どうやらリリースしたシステムは、なんの不具合もなく動いてくれたようだ。よかった…。先週が忘年会で、今日が送別会で、来年に新年会があって、なんか、やっぱ年末年始は忙しいな…。行ってない忘年会が2つあるから、酒飲むの大好きマンなら嬉しい時期なんだ…

20181224

…………ドラゴンクエストビルダーズ2…買っちゃった…買うつもりなかったのに、体験版ダウンロードしてやったら、なんというか、まぁ外伝といえどもやっぱりドラゴンクエストは安定した完成度と面白さしてるよね。そのまま流れで製品版買ってダウンロードしました…

20181223

我こそは十何年かほど前、スーパーファミコンのSDガンダムXに夢中になっていた者です。Nintendo Switchで配信されていたのを目にして、後10年くらい配信が早ければやる暇もあったのになぁーなどという話をしていたら、僕よりむしろ弟が乗り気。そんなわけで…

20181222

起きて朝ごはん食べてスマブラして昼寝して、結局寝すぎて夕方起きて晩御飯食べてスマブラしてっていう日。休日を満喫したといえるが、ボーッとしすぎたとも思える。たくさん寝たので元気になった気がするけれど、たくさん寝たので思考に対する集中も途切れ…

20181221

SAO II見終わった。ゲームで最期はなんとなく知ってたけど、つれーわ。はぁー、つれー。よかったよ。幸せそうだった。はぁー、つれー■しんどい飲み会と慢心する王プロパーの飲み会に参加する。いってみりゃ僕、孫請けなのに、親請けのメンバーが誰一人いない…

20181220

スマブラって、10年前は複雑な駆け引きとか必要ないゲームって認識でいたけど、なんか回避とかフェイントとか色々使いこなす人が世の中にはたくさんいて、ちゃんと対応しないと勝てないゲームなんだなという認識になりました。昔からそうだったのか、あるい…

20181219

はてなブログ、投稿すると何日投稿してるとか教えてくれんのね。ともあれfgo。サンバでサンタって何だよとか、今年はバカな話だなぁとか思っていたのに、最後はよくわからん謎の感動で終わってしまって、fgoのイベントの強さを思い知った気がする。それは実…

20181218

スマブラSP。やべーな、参戦キャラいすぎだろ。だいたいこーいう対戦系のゲームは、ランダムでキャラ選択してしばらく遊んで、全員ある程度使えるようになれば、それぞれの弱点も見えるので敵対した時そこを狙えばだいたい勝てる。みたいな流れで遊ぶことが…

20181217

fgoの今年のクリスマスイベントが例年と比較するとぶっ飛んだ内容になってるの、ハロウィンにエリちゃんが出てこなかった反動なのではと本気で疑いだすくらいには今年は好き放題やってる感じがする。■モンハンXX職場でまだモンハンしてます。メンバーが2人…

20181216

うたわれるもの二人の白皇。全然戦闘にならねーなぁと思って進めていたけど、今となっては話の続きが気になって、もはや戦闘パートが煩わしくなってしまった…。■片付ける部屋というか、家を片付けております。少なく見積もっても200冊は家から消えたけど、ま…

20181215

めちゃくちゃ面白そうだけど楽しめるかなぁと思っていたスマブラSPが、めちゃくちゃ面白くて楽しいです。ただ、アドベンチャーモードはどうなんだろう。我はとても楽しいが、一人用のゲームモードの充実は、ユーザーに求められていたモードなんだろうか。■グ…

まずは

wifi有料の民になるための一環として、考えることの訓練として、日々の話のネタとして、毎日起きたことを書き記していきます。