20190121

朝起きたら具合悪い気がして、病院行ってインフルエンザ検査受けた。

診察中も、なんか頭痛があるような気がするし寒気もするような気がするし、とにかくインフルエンザな気がした。


検査してもらって、結果待ちの時間にうとうと寝たり起きたりしてたら具合は良くなった。


当然インフルエンザでは無かった。


人生、ままならぬものよなぁ!!!






プリズマイリヤ

ドライも見た。現行追いついた。後は映画だけ。


アイリがこっそりイリヤの授業参観に来る話とか、ドタバタギャグな日常回として描かれてるけど、嬉しすぎて泣きそうになるわ


イリヤ生存ルートがなぁ…stay nightではなぁ…。ていうかアイリと切嗣が生きてる時点でなぁ…。


一期が偶然魔法少女になって仲間と共に目的を達成して、二期が自分を殺しに来たアーチャーと対峙して、三期が世界を救うか最愛の人を救うか選択するって、stay nightとは別のパラレルワールドだとしても、結局アレじゃん。

だからこそ、stay nightでは無理だった都合の良い奇跡みたいな展開も、魔術師ではなく魔法少女なら、もしかしたら最高のハッピーエンドに辿り着けるのではないかと、そう考えてしまって、なんていうか、諦めた可能性が再浮上してきて、激しく動揺している。