20190110

ゲーム実況について、あれこれ話す。


ゲーム実況という文化にそもそもあまり触れてないからなんだけど、色んな人がいて、それこそピンキリなのよなぁって。僕が最初に見た人が良くなかったんだなぁって。


やはり人がやっているコンテンツである以上、実況者が好きかどうかというのは大事な要素よねえ。

そうなると楽しそうに幸せそうにゲームしている人を見るのはやっぱり楽しいし、楽しそうに幸せそうにゲームしている人はみんな好きなんだろうなぁと思う。


僕はゲームしている時幸せだなと感じていると、自分では思っているけど、側から見たら無表情で◯ボタンを連打しているだけだろうし、チョコ食っても嬉しくて顔は綻ばないしなぁ。

誰か見てるっていう人の目を意識しているからこそ出来ることなのかもしれないけど、すごいことだよ…。

ていうか、まあ、ある程度は必要っすよね、生きる上で、人の目…。