20190103

明日から仕事が始まる…始まってしまう…


年末に起こしたトラブルの対応もなにもかも、決定権が誰にもないので対応が年始になった結果、気にしても仕方ないけどモヤモヤする年末年始となってしまって、

あー、これ、困ったな!これ!うまく切り替えられねーんだなこの気持ち!

休みになれば忘れ去れてたのにな!

はぁーーー責任ーーーーー!!!


早く仕事始まってほしくもある。

やー、明日はヤバそーだぜ。怖いぜ。





ドラクエビルダーズ2

とりあえずクリアした。


クラフト系のゲームだから、クリアしてからがスタート地点みたいなもんだろうけど、ドラクエ2の後日談としてよく出来ていたから、なんか満足してしまった。

本気で何かクラフトするならマイクラやるしなぁ。


となると、クリア後も無限にお題を出し続けてくれる住人が欲しいんだけど、それはもう別ゲームか…。永遠と住人の期待に答え続ける街づくり系のクラフトゲームがしたい気持ちがある。こんな気持ちになるのだから、ビルダーズはほんとダーククラウド寄りだよなと思う。

ともあれ右も左も分からない初心者に自由にクラフトさせるための導入として、ビルダーズはとても優れてると思うし、ドラクエのスピンオフとはいえ、これはドラクエの優しさと心地よさだなぁって感じだわよ。


この心地よさこそが、監修堀井雄二の為せる技だとしたら、ドラクエの未来ちょっと心配になっちゃったりしてね。