2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20190621

ドイツのお土産に剣をもらった。もちろん普通の剣では無い。ペーパーナイフってやつだ。後日知った。この日の僕は、カッコイイ!剣!剣だ!!しか言ってない。種類的にはサーベルだ。でも剣だ!!しか言ってない。■中華棒棒鶏美味い…。基本的にいつも食べ放…

20190620

セッションをしました。初のKPでしたが、めちゃくちゃ難しかったです。コミュニケーション力と描写力の無さが致命的だった。ああ、アリアンロッドでもそうだったなぁ。ランダムダンジョンとか、システム的に処理できるようになるべくしていたのを思い出した…

20190619

多大なご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ない。普通にセキュリティ事故だし、人としても社会人としても終わってる行為だった。二度とやらない。

20190618

無神経な日だった。

20190617

弊社リーダーとの雑談中に、メンバー間でコミュニケーションが足りてないんじゃないのってプロパーから指摘されてると聞かされ、確かに誰が今何やってるかって把握はほとんどしてないよなぁと思う。案件が個人単位で振られるから作業者が他の人にまで気を回…

20190616

とりあえずサークルカット描いて登録した。で、セッション準備する。イベントまとめる。マップの切り替えがしっちゃかめっちゃかだったので、それもメモって、コマの入れ替えも混乱するのでそれもメモって、音楽の切り替えを忘れるのでそれもメモっておく。…

20190615

早朝6時くらいに帰宅してそこから寝ると、1日がもう終わっちゃうんですねぇ。毎日ジョナサンにいた頃は早朝6時に帰宅して12時にはまたジョナサンにいたりしたのに、もう頑張らないと出来ないな…。いや、本当、起きて、寝て、ご飯食べて、寝て土曜日が終わっ…

20190614

秋葉原にてトンカツ茶漬けを食べる。普通にトンカツとご飯を食べて、最後はトンカツ乗せた茶漬けにするというなんで茶漬けにしようとしたんだろうって感じではあるけれど、美味しかったですね。トンカツは普通に美味しいしね。だからそれを茶漬けにしても美…

20190613

えっ、俺、コミティアでんの?エロで?マジで?サークル参加申し込みの締め切りが18日18時か…そうか…■転職同期から転職の誘い。給料は絶対上がるし、転職したかったら迷わないんだけどね。ずっと同じ会社にいるから、余所でやってける実力があるかが測れない…

20190612

どとんとふの使い方をレクチャーしてもらう。教わった今だからこそ改めてわかるんだけど、えっこれ一人で回してるのめちゃくちゃすごくね?音響照明役者にナレーター同時にやってるってことやん。少し回させてもらって、思っていた以上に大変だってことを理…

20190611

やることの締日が色々重なって1週間近くあけてしまったけど更新再開…風邪ひいたなぁ…これ…。■KPやる初めてなのでめちゃくちゃ不安だからサポートしてくれるのはとても心強い。頑張るわ。まずはシナリオ読んでみて、そっからって感じですかね。

20190610

本番初回稼動日で、今回初めて本番での動作が確認できるロジックがまたあるわけで、ぶっつけ本番で動くとかここの開発環境おかしいだろ…何かあっても俺はあくまでも作業者で責任ある立場じゃ無いからそこまで深刻ではないけれど。と、責任ある立場の人の愚痴…

20190609

昨日の疲れから、だらだらとメンタリストを見て過ごしている。1話完結だから気楽に見れるのもいいね。起きる殺人事件よりチームの会話が面白い。上司から部下への命令で「二人は一緒に捜査に行って。それから貴方は地獄へ行って」て感じの台詞が出てくるの、…

20190608

ほらー!!!やっぱ何かあったじゃんかー!!!!翌日も出勤てことにはならなかったし、実作業は4時間くらいで終わっているんだけど、めちゃくちゃ疲れた…。めちゃくちゃ疲れた…。■ソードオブガルガンチュアオキュラスクエストで遊んだVRゲーム。弟に遊ばせ…

20190607

リリースして、何事も無く稼動確認は終わり、ほぼ定時に帰れた。金曜日に定時で帰れるのは良いのう。外も明るい。これで明日が仕事じゃなければなぁ!!システム全体の本番疎通確認という大きなイベントなので、何かあると全体に影響するから修正作業も時間…

20190606

薬を飲む。普段は昼と夜しか食べてないけど、朝と夜の食後服用なので、朝もカロリーメイトレベルですが食べるようになりましたわ。副作用も、言われてみれば胃の調子がすこし良くないかもしれない…みたいな感じだったので、そんなに無さそう。4分の1くらいの…

20190605

結局詳細な診断テストでもグレーゾーンだったので、まぁそれでもグレーなら改善が見られるかもしれないし治療していく形に。とりあえずは薬で。でも人によっては副作用が結構あるらしいので、まずは少量で、大丈夫かを確認するんだとか。コミュニケーション…

20190604

帰ってメンタリスト見て早めに寝るみたいな生活になってきた。仕事、考えることが多くなってきて、そんなに残業しなくても疲れが出てる気がする…。■ドラクエウォークドラゴンクエストウォークかぁ…。僕がドラクエで期待している要素にどれくらい当てはまるの…

20190603

うっあ、リハーサル環境構築ミスった。今までやった事ないけど他の人のを参考に見よう見まねで作業手順やらスクリプトを作り、それを有識者ではない人に精査してもらって作業に挑むという、そりゃあ事故るでしょって流れではあるのだけれども。個人的に有識…

20190602

蒙古タンメン中本 北極ブラックという、めちゃ辛いらしいカップ麺を食してみたのですが、あー、これはもう、噂通りに、辛い。辛いを通り越してもはや痛いっていうパターンのやつですわ。痛みに耐えながらなんとか食べた。少し弟に分けた。これを平気で食べれ…

20190601

秋葉原にあるビルの地下一階、メガテンのダンジョンかなっていう狭さの通路にある村役場という居酒屋で夕飯。農協サラダが来たんだけど、とにかく量がすごくて、ドレッシングが和えられたニンジンやらレタスやらの上にキュウリに芋にアスパラがどーんと乗っ…

20190531

研修の打ち合わせに帰社する。昼過ぎに職場を抜ける開放感。まぁ、今日早く帰ったら来週その分仕事をするわけだけれども。帰社して会社の玄関入ったら、ヒノキ花粉で鼻詰まってる僕でもはっきりとわかる凄まじい刺激臭に襲われる。あたり見回したら、端に大…

20190530

キャリアアップ関連のシートにダメ出しが帰ってきた。もっと上の役職を見据えてといわれても…、すぐそばで役職者になって面倒ごとが増えたというボヤキの声を聞き続けてると全然上に行く気にならないというか…。まぁ取りまとめとかそもそも苦手だし向いてな…