20190122

金曜だと思っていた帰社というか定例が、なんか木曜だったと知る。

どうせその後どっかに行くんでしょ、知ってるんだから私!

どうして人は週末以外に酒の席を設けるのか…。まぁ適当に帰るんすけどね。





■CoC

タロット占い師として、参戦!

いつも肝心なところでファンブルしていくスタイルから脱却する為、それなりに落ち着きある人間を目指しましてよ?


そして、その結果がアレだーっ!!


いや、だが、まぁ、いい、序盤でファンブルくらいなら別にいい。取り返せる。慌てない。大丈夫。俺、冷静。調査中にちょっと小指ぶつけたくらいなんだ。悪寒が走らなかったくらいなんだ。

爆発ボンバーの鈴木はもっと酷かったんだ。下には下がいる。安心だ。

いや、あれと比較しても仕方ねえ…最下位だよあのダメ具合…。

ともあれ、まぁこれからどうとでもなるでしょう。まだまだ、肝心な時はこれからだからな。


あー、でも成果だけ見ると情報収集パートであまり成果を出せてないんだよねぇ。今日は三橋さんが子供と打ち解けて良い仕事をしてくれたし、住職が戻ってきた明日の俺に期待だなそこは。

あとは坊主が隠そうと何か嘘をついている可能性も考えたけど…そしたら住職や倉庫の中の話をわざわざする必要も無いし、あの坊主は悪いやつでは無いはず、だ。


お母さんの沈み具合、よかったよね。

なんて声かけたらいいか本気でわかんなかったし、あーこれは本当に死んじゃったんだって実感してしまった。

刑事と相対した時に清彦は、今までの思い出+あのお母さんの悲しむ姿で、この事件を闇に葬ってはいけないと思ったので、清彦としては非常に強いモチベーションになった。



ていうか今気づいたんだけど、俺が多分子供が死んで悲しむ親に弱いわ。