20190109

ファミマの鶏つくね串を買って当たりが出てから、2週間以上経ちます。

当たりの串はまだ持っています。

だって、交換するのが、なんか勿体無くて…!
どちらが勿体無いかの正しい判断を下せないのが、ラストエリクサーを使わずにエンディングを迎えるタイプの人間の特徴です。

しかも鶏つくね串を買って食べていたら当たったのではなく、当たりを見るために鶏つくね串を7ヶ月以上も買って食べていたので、もはや当たり串はただの当たりにあらず。
総額2万円の当たり串として所持品に加わってしまったのです。困った。

しかも、鶏つくね串は美味しいので結局毎日昼に買ってるというね。
もうレジのおばちゃんも、俺の顔見ると言わなくても鶏つくね串をレジに打ち込むレベルになっちまったんだ。7ヶ月の重みよ。



■division
PSplusのフリープレイでdivisionが来てたので、遊ぶ。
スキルが色々ついた武器をひたすら集めるタイプのハクスラ要素のあるTPSだけど、
なんか以前ベータ版を遊んだ時は微妙だったけど、さすがにアップデートを繰り返してるだけあって、普通に面白いというか、予想以上に面白いというか。
武器のスキルや能力値の幅がベータ版よりも広いので、ちゃんと手に入れたアイテムを選別する意味が出ていて、良いゲームぽいです。