20190219

前任者の残した地雷が色々爆発してるみたいで、

問題が起きた時に前任者の名前出ると、みんながみんな、…じゃあ仕方ないね…みたいになってるのすごいな…。





■CoC

Wasted 後編。

一応、スペースを開けます

















ドヤ顔で謎解けた宣言からの、推測瓦解の転落。

ちちに歯は付かないとか、何言ってんだ!?


しかも外す。

ああ、これは恥ずかしい…これは恥ずかしいやつですよ…



そして不自由な身体を引きずりつつクライマックスに突入し、結果ロスト。


あの穴から外れても迷路の形状を維持できるのかの確認とか取ればよかったね。


いやー…でもなぁ、執着していた手を失い、全身火傷でズタボロになり、慕っていた友人も目の前で死にで、実際めちゃくちゃ凄惨な状態なので、キャラクター的には生きる動機がなにも無かったし、自分以外の脱出を優先って方針にしてしまったので、

プレイヤーとしてもキャラクターとしても、ロストで全然いいというか、穴見た時点で生還を諦めてしまったからなぁ。


プレイヤーとしては全員生還のベストエンディングを本来目指すべきなんだろうけどね、ちょっと今回ばかりは道中ダイスの女神様が微笑んだというか、腹抱えて笑い転げてた状態だもん。


だから今回、個人的に惜しむらくは、3人が生還できなかった事ね。もっとちゃんと逃げてっていうべきだったかな。自分が同じように取り込まれるってのは予想できたもんな…。

最後の最後で、安否を気に掛けた人だけを深淵へ引きずり込んでいくのは、おーーークトゥルフって感じでした。

状況にもよるんだろうけど、ロストしたらしたで楽しいなぁクトゥルフは。