20190223

ドライブだ!!


とりあえず集まった我らは、まずは松戸に行き、インフルエンザで寝込む人の家の前に、アクエリアスや冷凍のチャーハンや桃の缶詰や、春菊の種を配置。

その後、とんかつ屋三太にて美味しいトンカツを食べて離脱。キャベツめっちゃ多かった。

衣さっくさく。半熟卵にソースを混ぜるっていうおすすめな食べ方も試してみたけど、コイツはまろやかでとても美味しい。キャベツにも合う。






■城巡り

食後は城巡り。

関東地方の人気の城から上位10個をピックアップ!

そこからランダムで選択した城を下道で目指す!!


結果は1位らしい小田原城だ!!


こいつはツイてるぜ!!!

行き先は神奈川小田原ァ!!!今は松戸ァ!!!

遠い!!!!





小田原城

17時には営業終了とのことですが、

ついた頃には18時。

すっかり日も沈み、ライトアップされた城を外から眺めた。いや、なかなか壮観よ。


なんか守りに特化した城らしいですね。

入ってきた敵勢力を逃さず殺すために作られたであろう造りを見て日本人の陰湿さに感心したりしつつ、自販機でアイスを食べたりして帰りました。


小田原城の入り口近くに、2月22日は忍者の日って書いてある看板が立っていて、おっ!!ってなった。どんな日かは謎。相変わらず忍者は謎に包まれてる。





■歌詞

歌詞を見ずに小倉唯

A Lovely Tea Breakを口ずさん…

はーい、口ずさめない!!!


そこで、歌詞を見る。

すると、口ずさめる。


次は歌詞見ないで口ずさん…

はーい!口ずさめない!!



「いつもの角曲がったその先

できたてほやほやの新しいカフェ

窓際見晴らしいい席へ

とおされて休憩」


これが覚えられない!

それでも口ずさんだ結果、ロマサガにありそうな謎の攻撃が生まれた。




今は大丈夫。ここは覚えた。ここはいける。サビですか、サビ、いえ、はい、サビまだです。