20190224

起きて…ピザを食べて…かぐや様みて…赤ちゃんになって寝るみたいな…そんな生活だ。

でも、俺は昨日から赤ちゃんになったんだ…だからいいんだ…。





■プリコレR

プレイヤーはみんな赤ちゃんだよ。

あとオープニングはサクラ大戦だよ。


という説明を受けて、どーいうことだ!?と昨日からやってみてる。

メンテナンス後の不具合に巻きこまれて大変な目にあったが、それでもなんとか俺はこの地に生まれたのだ。


さすが開始直後だけあってガンガンレベルが上がっていくが、今のところ感想としては


・確かにサクラ大戦だ…

・確かにこいつは赤ちゃんだ…


あと、スタートダッシュキャンペーン的なやつなんだと思うんだけど、10連ガチャ9回も連続で回したことなんてないから、なんかすごい良くない快感を植え付けられた気がしてる。fgoくらいしかちゃんとガチャをまわさない俺にこんな快感を………でもいいんだ、俺は赤ちゃんなんだから…。揺りかごから棺桶まで面倒をみてくれるんだ…。



とは言え、プレイヤーのデフォルト名が用意されているゲームでは本名プレイをしないし主人公=俺とはならないタイプの人間なので、俺が赤ちゃんになったんだという感覚は薄い。

ユウキくんは、これ完全に赤ちゃんですね。

徐々に消えた記憶を取り戻して人間性を取り戻していく感じの話なのかね?きっとそうよね?


デフォルトネームが無い場合、例えばときメモラブプラスでは架空の時間割を自分で作って学生生活を送るタイプの人間なので、直にコッコロの誘惑攻撃を受けていたら完全に赤ちゃんだった気もする。


プリコレで遊んでいる状態を、今俺赤ちゃんだから、って言うの、すげー面白いなって思いましてよ。