20190131

事前に用意すれば話すのもまぁ大丈夫そうだけど、

やっぱりすぐに話すっていうのが課題だわ…。

ていうか人と話すのにビビりすぎなんだよな…。

ビビるから話も聞けないんだよ。


2回目に話すと精度は上げられるのか、来週のグルグルバットで確認。







ウミガメのスープ

初めてやると言ったけど、実は過去に似たようなゲーム自体はやっていたという、そんなゲーム。


以前遊んだことがあるのは、ブラックストーリーズだった。

ブラックストーリーズも、なんていうか、問題がカードになっていて山札から引いて出題するから誰でも出題者になれるってだけで、つまりはウミガメのスープだった。


出題者の回答がふわふわで逆に混乱する事件が、過去にやったブラックストーリーズでは起きたので、出題者に面白さが左右されるゲームな気もする。

僕は事故こそ起こさず無難に終えた感あるけど、まぁ、当然ね、別に得意なほうではないね。


良い質問ですという返し、あれが良い回答なんだなぁ。めちゃくちゃ難しかったし、ヒントもらいまくりだったけど、面白かった。