20190203

夜更かしすると次の日に何も出来ない生き物になりつつあるというか、
休みの日に頑張って起きるのが辛いから、ついついずっと寝てしまうってやつ。
それになった。




3D美少女を作るべく、blenderをいじる。
隣にblenderの先生がいるので、
操作がわからなくなってもおかしな状態になっても、すぐに解決して、これ独学でやってたら問題解決までの調査にめちゃくちゃ時間を食うな…ってのがよくわかるので、とても恵まれた環境にいると思う。
ただ、参考書と教わるやり方が違くて、出来上がるものも参考書とは違うので、もう何が正解かよくわかんない状況になってきてしまった。
色々手直ししまくるので大雑把でいいとは聞いているし、そう参考書にも書いてあるが、うーむ、初回なのでちょっと不安。
まぁ、これはある程度完成に近づいたら、なるほどなーってなるんだろうな。
右クリックでの選択とか、色んなショートカットキーには少しずつ慣れてきたけど、今までに無い操作性で、これは覚えるのやっぱり時間がかかるな…