20190214

結構大きな案件が終わりに向けて動きだしてるので、なんか周りがピリピリしてきてるのを感じる。
リリースミスとかも最近起きて重なってるしなぁ。

ともあれ、それももうすぐ終わる。何事もなく終りゃいいけどもなぁ…




■Apex
バトルロイヤル系だし、PBUGとかとだいたい同じようなもんなのでは?少し違うとはいえ、微妙なのでは?

と、思っていたけど、これはアレですね。
微妙かと思いきや、エーペックス悪くないかもですね。

1部隊3人での20部隊、60人でのバトルロイヤルならそれだけ1試合の時間が短くてすむからテンポがとにかく良い。
探知スキルがあったり死んでも復活できるシステムである以上、隠れ続けるメリットが低いのでどんどん数が減り、結果的には試合の回転率が高くなる。

あとは3人1組である以上、自分が弱くても味方が強ければある程度生き残れる可能性があるし、
HPが0になってダウンして無力化されたとしても、完全に死ぬまでなら這いずりでの移動と敵のマーキングは可能なので、弱くてすぐダウンしても囮としての役割を、結果的には果たす事になる。強い味方ならその隙を逃さない。
完全に死亡しても、復活できる方法もあるし、そこら辺とてもバランスが取れているなと感じる。