20190222

ナイトアンドドラゴン2。

レビュー読んで、手頃だし買ってみようと思い、遊んでみる。

http://news.denfaminicogamer.jp/iphoneac/190221a


単調作業の繰り返しで数値が上下するだけで面白いなと思えるのは不思議なことよ。

まぁ、突然強いアイテムが手に入る喜びを一度味わってしまったら、そんなんハクスラとして楽しいわそりゃ。

毒が強すぎるので修正を希望するってレビューがあったので警戒してたけど、ドラクエだとしたら猛毒くらいのダメージではあるけれど、まぁよくある普通の毒だったし普通に対処できたので、多分ハクスラってジャンルに触れてないユーザーだったんだなって思う。


遊び方、楽しみ方が肌に合わないならともかく、遊び方、楽しみ方がわからないのは勿体ないって感じるね。


で、ふと思い出したんだけれど、

基本的にはゲームを売らずに生きてきた僕が唯一楽しみ方がわからなくて売ってしまったゲーム、PSソフト、プルムイプルムイ。

遊べる機会があったら今度こそ遊んで、楽しみ方を理解したいな。


材料を集めてお菓子を作り、それを食べるとハシゴとかいろんな姿に変身できてダンジョンの謎を解いて進むアクションRPGだった、んだけど。

俺はお菓子作りでつまずいて、終わった。焦げたパン、いっぱい作った。

ケーキは作れなかった。





fgo

運営からメール返ってきたので、本人確認用の明細送った。

連続ログイン途絶えてしもた。ほんと自業自得以外の何者でも無い。

明日には復活してるのかしら?