20190202

ホラーなんて怖くないと主張するマサキ君の家に遊びに行って、2のリメイクをやっているマサキ君を見てきたけど。

本当の恐怖はゲームの後にやってきたんだぜ




怖いっていうよりは、よく出来たゲームだなぁという印象がとても強く、みんなで楽しむことができた。
ただ、TPSとかに慣れてないと暗いところのライトの上下動で酔うみたいなので、みんなで楽しみきるにはちょっと足りなかった感じ。

びっくりするシーンとか襲いかかられて驚く場面はあったけど、別に怖くなかったね。

休憩がてら遊んだバイオハザード7の方が、ホラーという意味では突き抜けて怖かった。
ていうか、何がでてくるかわかっている場所で僕はまた悲鳴をあげた。ゴキブリ無理。
VRでこれやれって言われたら、怖いから無理ってなる




■本当の恐怖はここからだ…
日付も変わったので、それじゃあマサキ君が満足する海見てから蕎麦食べて解散するかと、車を走らせる。

の指示で。
マサキ君の満足する海を見に行く。

ここに行くぜと僕が宣言したのは、僕の指示で一度行ったことある海。
だからこれなら26時くらいには蕎麦食べて解散かなと思っていたようだけれど、しかし、実際は僕はどこにあるか、どうやって行ったのか、覚えていなかったのだった。

帰りは朝になった。
目的地には、つかなかった。