20190210

雪が止んだので、遅めの朝に集まって大洗へ向かう。

道案内は僕。

とはいえ、大洗には何度か行ったし大丈夫なのだわ。

水戸方面に向かえばよくて、北東に向かえばいいわけで、大まかな位置までわかっているのだから、これは迷うわけないぜ。




って、思ってたんだけどなぁーーーー!!

東京を出たり入ったりしたりしつつも、進行方向右手に東京の文字を捉え、

それならまっすぐ行くか左手に行けば良いのだ。

きっとそれでよいのだと、初っ端から不安になる。


それでも、どうにか水戸って書かれた青看板を見つけたので、そこからは大洗付近までは迷うことなくいけたんですよ。


大洗目前で、小道に入り、林道というか山道というか、田舎道になり、青看板は消え、現在地を見失い、陽は暮れ出す。


まだまだ冒険は続く。


同じ道をひたすらぐるぐると周り、通るたびに全員が同じセリフを繰り返すことでループ空間が完成。3周ほど閉じ込められる。

 

ようやくループから抜けて青看板に大洗と書いてあった時の喜びは、いや、喜びより安堵のがもはや強いわ。

僕個人としては予想してた通りのタイムロスくらいで着いたけど、まぁ結果はアレなもんです。


東京を11時前には出て、陽がぎりぎり沈む前の17時前に大洗に到着。


普通に走ると2.5時間〜3時間らしいぞよ。

到着するも店はそこそこ閉まっている。漁師町って感じや





■大洗魚うまい

開いてるお店にてアジフライとカキフライが入ったWフライ定食を食す。

骨をうまく取れず綺麗に食べられないし、そもそも骨を取るのも面倒に感じてしまうので、だいたいフライを食べる。

でも、これきっと当たり前にこなしている人からしたら、意味わからん流れなんだろな。


僕だって、

電子レンジうまく使えないからサンドイッチ食べてる。まぁサンドイッチ好きだし。

とか言われたら混乱する。





■雪

自分に興味持てないんだから他人にも興味もてないでしょ。

その指摘に返す言葉も無く、

試しに練習がてら質問してみなよと言われても、当たり障りの無い質問数個しか思いつかず、

わかんないならどうすればいいか相談しなよと言われても相談も出来ない始末。

自身の掘り下げ方を教わりメモるも…