20190520

ブラッククローバーが超面白いと弟に勧められる。


ジャンプの漫画だよねーゲームにもなったよね面白いんだーへぇー


って感じではあったが、まぁ1巻くらいはいいかなと思って買って読んでみたんだけど、

20巻まで買って読んだけど超面白いな。


自分が、とりあえず戦ってればそれだけで面白いって感じられる人間だと理解したので、

バトル漫画だから面白いって気持ちもあるのだけれど、

負けた敵が仲間になったり、

ライバル同士が高めあったり、

単純な主人公に周りが感化されていったりとか、

あーそうそうジャンプってこうだよねー、みたいなやつ。


僕はフィンラルが好き。

直接的な戦闘能力が無い空間使いってのも好きだけど、軟派な性格の顔だけは良い卑屈な2枚目半は良いものだよ。

そしてそういう残念なやつは何故かだいたい緑の服を着る…