2019529

病院から連絡来て、診断結果がまだ出てなくて来週の水曜日には出ますと言われたので、来週水曜日に行くことになった。





不味いと思って行動を起こすと裏目に出ていくような、想像力が足りないというか、詰めが甘いといえばそうなんだろうけども。
ただ、元々話にならないんだから眠くても関係ないし断る理由にはならないだろというのは、スッと、非常に納得がいった。確かにそうだなぁ…。





■職場
バカのリアクションはバカにしてるみたいに見えるケースがあるというのは理解できたんだけど、
みんなが普通にできることかどうかの判断がつかないパターンがあって、職場でもそれにハマる。

「職場に清掃に来てる清掃業者さんの、掃除機のコンセントのコードをうっかり踏んで抜いちゃって、何食わぬ顔で素早く差し込み直したんですけど、恥ずかしかったんですよ」
という話をされたので、
「あー、じゃあコンセント抜かれたこと気づかなかったかもしれないですね」
と答えたら
「それは僕のことバカにしすぎでしょw」
と言われる。

素早くコンセント戻したなら、違和感があっても気のせいかなぁまぁいいかぁで、終わると思った…