20190525

スシローに行く。


2回目か?


300円のステーキと100円のチキンステーキだと、

僕の舌ではチキンステーキの方が

よほど美味しく感じるということがわかった。


チキンステーキは100円にしてはとても美味しく、

ステーキは300円としたら普通ということらしいが、

チキンステーキが300円でも納得していたと思う。


行列のできる美味しいと評判のつけ麺屋に入った時に感じた、

「今まで食べたことの無い味や風味が口の中に広がっている!

これが美味しいということなのか!!

なるほど!!

これはこれで美味しいとは思うけど、

いつも食べてるやつの方が美味しいと思えてしまうっ…!!」

ってやつと同じですわね…。


あと、食べた味のコメントについてちゃんと伝えたいなと思ったのですが、

通常の2倍の大きさのネタを乗せた倍寿司なるものを食べたコメントが、

「あー、これは、ネタが大きくて、厚みがあって……えー………」

握り拳をつくって

「魚を、食ってるぞー!!!」

だった。

見ればわかる情報以外を提示できないにもほどがあった。