20190623

担当案件不具合発生で炎上しちゃっててなかなか時間に余裕ができず、更新が遅れてしまっているのでここらで盛り返していきたい


■ソドワ
ソードワールド、初のセッション日。

準備がすごい大変そうというか、徹底したチュートリアル普通に感動したわ僕。
あとドワーフおじさんさして活躍できなくてみんなに負担かけちゃったのは申し訳なかったな。

ソドワは色々複雑というか、細かいルールがたくさん盛り込まれていたり、信仰力が能力値に根付いてたりとかして世界観や設定がゲームルールに根強く生きてるので、世界観を知ることにとても意味があるというか、ゲーム内で活かす機会がありそうで良いすなぁ。
久しぶりだったけど、ファンタジー良いわ…。




■いきなりステーキ
夕飯どうしよって思ってたら

肉くいてえ!ステーキ食いにいかない?え?行かない?えー、行こうよ〜!

って言われたので弟といきなりステーキを食べに行った。
なんか増量キャンペーン中だったぽく、思っていたよりも肉が出てきて僕としてはちょっと苦しかった。




■研修
休日に行われるvb.netの自社技術研修。
サブ講師なる役割を振られて、講師側での参加になったけど、
いよいよ弟が研修者側で来ることが確定したぽくて、
そうか…
という感じである。