20190617

弊社リーダーとの雑談中に、

メンバー間でコミュニケーションが足りてないんじゃないのってプロパーから指摘されてると聞かされ、

確かに誰が今何やってるかって把握はほとんどしてないよなぁと思う。


案件が個人単位で振られるから作業者が他の人にまで気を回してる余裕は無いし、

3人とかならまだしも7人じゃ把握しきれるわけないし、

リーダーは管理職じゃないから管理してたら作業止まるし、

弊社の管理職をここに入れてくださいって感じで。

まぁ去年から言ってるらしいけど管理職は来ないのでどうにもならんのだろうなぁ。


流れでなんか俺が各報告を取りまとめる事になった。

コミュニケーションが足りてないよねって話の解決策の軸に俺がいていいのか。対策はしてますってポーズを見せるのが目的だからいいのか。