20190927

残業ラッシュやらで余裕が無くて疎かになってしまった…。再開。



▪️体調不良

風邪です。しんどい。

忙しいので休めず薬でごまかしつつ働いている。

予定休は簡単に取れるかわりに突発休が快く思われない職場なのでこんなことになってしまっているのだけれど、周りの人の大半が咳き込んでるし、ここで仕事してたら風邪治らないんじゃないかという気がしている。


▪️昇進しちゃう

来月の面接通ると、昇進してしまう。

基本的には通るらしいので、きっと昇進する。

首は切られにくくなるんだろうけど、上に立つ器じゃないので不安しかない。

面倒だから適当にしてた会社の提出物とか率先してやらないと言われるんだろうなぁ、と。職場でインターネット使えないから自社作業できないのも面倒に拍車をかけるのよね。

家でちゃんとやれよってのは、それはそうなんですが。


▪️バンザイ山椒

コンビニで見かけたくだらないダジャレのお菓子。

あともう少しで笑うところだった。

危なかった。

笑ったら、敗北感と幸福感とが混ざった複雑な気持ちから商品を買ってしまうルールのもとに生きているので、危なかった。

ビームサーベル型の箸に「アムロいただきまーす!」って書いてある箸見てしまったせいで、今、僕はビームサーベルでご飯食べてる。

すぐ転がっていってテーブルから落ちるので箸としては失敗作。