20191005

鬼滅の刃ブラッククローバーの新巻読んだ。

ジャンプSQ買ってワールドトリガーも読んだ。





▪️嚥下

なんでそんなラーメン食うの遅いのって指摘されて、噛み過ぎじゃね?早く呑み込めよという話で、原因に思い至る。

二年前くらいに気づいたんだけど、自分、一気に口に含んだ食べ物を飲み物で流し込む癖があって、飲み物ないと食べる速度めちゃくちゃ遅くなる。

職場の昼休憩時、誰も飲み物を用意しようともせずに食べだしてモンハン始まったので気づいたんだ。普通は汁物無くてもいいんだ…と。

昼食うとき一口少なくしたりよく噛んだりするようになったんだけど、それだなー


おにぎり一口かじってそのまま飲み込めるとか言われて、そんな事出来る出来ないとかもわからないし、やろうと思ったことさえ無かったよ…。





▪️鬼滅の刃

えっ、やだ、死んでほしく無い。そんなあっさり死亡とか言われてもまだ信じない…信じないぞ…




▪️ブラッククローバー

読み終わったけど、キャラが一気に増えて、みんな金髪になってトーン貼られなくなったもんだから誰が誰だかわからぬ…。読み返すか…。

アニメ見ると色がつくからわかりやすいって弟は言うが…アニメは長いのでなかなか見ようとするにはハードル高いのよ




▪️ワールドトリガー

eスポーツしてるなぁ。

援護は期待できず囲まれてじわじわ削られてて、かなりピンチっぽいしここから4点取れるとは思えないんだけど、どうするつもりなんだろうか…。6vs1みたいな状況で持ちこたえられてるのすごいけどなぁ…。