20191007

5日かける予定だった作業を1日でほぼ終わらせたので、もうくたくたですわ…。しんどい。





▪️呪術廻戦

面白いと言われたので読んでみたら、今出てる7巻すべてと外伝まで買って読んでしまいましたので、微妙に睡眠不足ですわ…。


はぁー、なるほど、確かに面白かった。

一番近い雰囲気だとこれHUNTER×HUNTERだと思うんだよね。

仲間今のところ誰も死んでないけど、でも役立たず三輪が良い味を出してるとともにすぐ死にそうな雰囲気あって怖い。


そして、いろんなところで冨樫義博の影響受けてるのがとてもよくわかる。

モブの描き方だったり話の導入だったり能力だったり台詞回しだったり死に方だったり効果音の書き方だったり、あちこちに冨樫義博の雰囲気を感じる。そりゃあこの人はHUNTER×HUNTERスマホケースを担当にねだるわ。

ここまで冨樫義博の雰囲気ある漫画ってなかなか無い。映画みまくってるみたいだし、そういう部分から培われていく雰囲気なのかなぁ。