20191006

来週からも仕事は忙しそうです。

めちゃくちゃしんどそうなので、英気を養うべく、ひたすらアトリエやってた。





▪️ライザのアトリエ

クリアした。

今までのアトリエのシステムを一新といいつつも、コマンド戦闘からアクティブタイムバトルになったりした程度なのではって感じで、結局まぁアトリエシリーズ

そこはまぁ、FFが作品ごとにシステム一新しすぎなだけで、アトリエとしては大きな変化ではあるんだけども。


話、今回とても好みだった。

島に住む悪ガキの秘密の小さな冒険って導入から、錬金術の力で日常を守る…といういつものアトリエ通りの展開になっていくのは、お約束ではあるんだけど大団円が約束されていて見てて気持ちよかったし、このひと夏の冒険は終わってほしくないなと思えた。

周囲の理解をなかなか得られない導入っていうの、アトリエにしては本当珍しくて、ここは一新したんだなって思うな。

だいたいみんな楽観的というか、すぐ応援してくれるから。