20181226

秋月くんと秋月くんの弟と一緒に弁慶してきた。


大盛りを頼んだ。

弁慶は普通サイズで1玉、大盛りだと2玉入っているらしく、僕は1玉食べ終わったところで限界を迎えて、秋月くんにバトンタッチした。

大盛りは、底に悪魔が潜んでいるんだということを忘れていた…。結構食べたなと思っていたけど、気付いた時には器の底に脂でギッタンギッタンにのしてある大量の麺があって、驚愕の笑み。





■結論、閃の軌跡はいきなりやるものではない

せっかくなので、閃の軌跡ってなにが面白いのかを聞いたら、実は空の軌跡を遊んでいて、

「面白い面白くないとかではなく、空の軌跡の残り香を嗅いでいる」

という、腑に落ちる回答を頂く。

空の軌跡、面白いよね…。


つまり俺の周りで閃の軌跡から始めた人はいないので、これもう閃の軌跡いきなり勧めるのはダメなやつだ…。

今までの軌跡の完成度がとても高くてゲームとして悪い点が無いように感じただけに、閃の軌跡は初の3Dで色々粗いのが目に見えちゃってるからなぁ…。

ゲーム単品で見れば悪いゲームではないしグラフィック以外は目立った短所も無いし後はもはや好みって感じでもあるんだけど。


とはいえ、なんだかんだ僕は軌跡シリーズファンなので、ちょっと盲目的な部分があるかもしれぬ…。






ドラクエビルダーズ2

やべー、思っていた以上に今回も前作同様シナリオが面白い…