20181217

fgoの今年のクリスマスイベントが例年と比較するとぶっ飛んだ内容になってるの、ハロウィンにエリちゃんが出てこなかった反動なのではと本気で疑いだすくらいには今年は好き放題やってる感じがする。



■モンハンXX

職場でまだモンハンしてます。


メンバーが2人になった時に闘技場に挑戦してるんだけど、何だかんだでハンター用の通常クエストはセルレギオス以外Sランクを取れてるので、この調子でセルレギオスもSランク取りたい所存。

そろそろ携帯機のモンハンの続報が欲しいんだけど…そもそもオンラインでゲームをするっていうのが普及しだしたので、みんなで集まって遊べる携帯機のメリット自体が前よりも薄れているよーな気もする。



■狭い

背中に黒龍って書いてあるジャケットが私服で、休日出勤した際にみんなをドン引かせた先輩が去年転職したんですけど、こないだ久しぶりに会って飲んだんですよ。

その転職先にいる人が、以前俺とその先輩が関わっていた案件の発注者だったらしく、はー、世の中狭いと思わせてくれます。


それから先週末。

去年転職したパートナー会社の人と会って飲んだんですよ。

その転職先の職場に俺の上司がいるらしく、はー、世の中狭い。世の中狭いと思わせたい強い意志みたいなの感じちゃう。


ともあれ、パートナー会社の人の転職は万事上手くいってるみたいで、良かったと思う。

話を聞いた感じ、稼働時間とストレスが減って、給与と体重が増えていた。