20181218

スマブラSP

やべーな、参戦キャラいすぎだろ。


だいたいこーいう対戦系のゲームは、ランダムでキャラ選択してしばらく遊んで、全員ある程度使えるようになれば、それぞれの弱点も見えるので敵対した時そこを狙えばだいたい勝てる。

みたいな流れで遊ぶことが多いけど、74人いたんじゃランダムで全員ある程度使えるようになるまでどんだけかかるんだって感じだ。

上から順に満足するまで使っていくか…。


ともあれ、スマブラで遊ぶの10年くらいブランクがあるので、全然わからない動きをする奴もいれば、お前そんなこと出来るようになってたのかって奴もいて、まぁそれだけでも楽しい。対戦でたくさん勝てるようになったらもっと楽しい。

手軽にオンラインで対戦出来るんだから良い時代になった…。



■笑ってはいけない打ち合わせ2018

弊社上長、資料をしまってるクリアファイルがエヴァマクロスガルパンなので、真面目なトーンで真面目な話をしながらガルパンのクリアファイルが鞄からスッと出てくるの、絵面が面白すぎて毎回無理。慣れない。


もはや鉄板ネタとなっている、と俺が勝手に思っている流れだけど、こんなの笑ってはいけないシリーズじゃん。

笑ったら負けだって思って耐えるんだけど、その間話されてる内容まったく頭に入らない。

聖グロリアーナ女学院にいる子の名前は覚えた。ルクリリ。



■鶏つくね串

お昼ご飯を、ファミマのツナマヨおにぎり1個と鶏つくね串1個に何かしらデザート1個という生活を続けて8ヶ月ほど経つ。


鶏つくね串は当たり付きらしく、当たりがでたらもう一本貰えるというので、

それなら当たりが出るまで食ってみるかと思い至ったのが悪かった。

8ヶ月買い続けてるけどまったく当たらない。全然二本目貰えない。


なんか、もう一本買えば当たるかもと思って二本目を買った日もある。本末転倒すぎる。


少なめに見積もっても買うと決めてから2万は費やしているが、当たる日はまだまだ遠そう。

ううう、当たりの排出率開示してくれ…!!