20190607

リリースして、何事も無く稼動確認は終わり、ほぼ定時に帰れた。

金曜日に定時で帰れるのは良いのう。外も明るい。


これで明日が仕事じゃなければなぁ!!


システム全体の本番疎通確認という大きなイベントなので、

何かあると全体に影響するから修正作業も時間との勝負になるワケなんですが、

繋いだ前例が無いテーブルに、繋いだ前例が無い手順で、繋いだ前例が無い新規システムが動くんだから、

そんなの初回は何かあるに決まってんだろって状況で、死地に向かってる感がすごい。


本番と同条件の開発環境くれ…。






■メンタリスト

ほぁー、この海外ドラマ面白いな…。

ゲームするついでに見てたけど、もう普通に見てしまう。

メインメンバーは死なないぽいけど、良い感じに好感度あげたサブキャラがその後に殺されて、

実に効果的にショックを受けた。