20190530

キャリアアップ関連のシートにダメ出しが帰ってきた。もっと上の役職を見据えてといわれても…、すぐそばで役職者になって面倒ごとが増えたというボヤキの声を聞き続けてると全然上に行く気にならないというか…。

まぁ取りまとめとかそもそも苦手だし向いてないし上に行く気は無いのだけれど。

とりあえず試験受けてっていう人だから、とりあえず役職者目指すって書いておけばいいやつなのか?そういうやつなのか?

面談の時直接確認しよ…。





■メンタリスト

海外ドラマのメンタリストを最初から見てる。

シーズン8くらいまであるらしいから長い旅路になりそうだ。

でも話聞くだけでもう面白いし、

以前チラ見したの面白かったし、

面白い作品が面白いまま息が長いのは良い事やんなぁ。


殺人事件が起きて犯人を見つけて逮捕して終わりなんだから刑事ドラマになるのかこれ?

殺人トリックが云々じゃなくてハッタリやら質問やらで犯人をハメて炙り出していくから、

主人公の活躍を見るのが痛快なドラマってのが良いですね。