20190531

研修の打ち合わせに帰社する。

昼過ぎに職場を抜ける開放感。

まぁ、今日早く帰ったら来週その分仕事をするわけだけれども。


帰社して会社の玄関入ったら、ヒノキ花粉で鼻詰まってる僕でもはっきりとわかる凄まじい刺激臭に襲われる。

あたり見回したら、端に大きな段ボール2つに山盛りの玉ねぎ入ってた。

あと自由に持ち帰ってというメモと、ビニル袋。


そうか…今は玉ねぎの収穫時期なのか…。そうか…。


とりあえず、帰りにビニル袋二重にして10個くらい持ち帰った。

玉ねぎ臭くなかったよなぁ。

各駅停車で帰ったから車内ガラガラ椅子空きまくりだったし、ビニル袋二重にしたら匂いも感じなくなったで大丈夫だとは思うが。