20190608

ほらー!!!やっぱ何かあったじゃんかー!!!!

翌日も出勤てことにはならなかったし、
実作業は4時間くらいで終わっているんだけど、
めちゃくちゃ疲れた…。
めちゃくちゃ疲れた…。




■ソードオブガルガンチュア
オキュラスクエストで遊んだVRゲーム。
弟に遊ばせてもらった。

ステージクリア型のアクションで、
プレイヤーは剣や盾を持ち、襲いかかる敵兵士達の攻撃を避けたり弾いたりして全滅させるまで戦う。
大きく振れば威力が上がると聞いて、えーVRすごい。
武器には耐久値があって使うたびに消耗し、納刀すると徐々に回復していく。
敵の攻撃をタイミング合わせて弾くと弱点が現れてそこを突くと大ダメージを与えられ、
タイミングが早いとガードになって武器の耐久値が大きく下がり、
タイミングが遅いとダメージを受ける。
この駆け引きが熱いってのはわかった。

ただ、チュートリアルが終わる頃には汗だくで息を切らしてて、戦士として戦う厳しさを思い知ったわ。