20190601

秋葉原にあるビルの地下一階、

メガテンのダンジョンかなっていう狭さの通路にある村役場という居酒屋で夕飯。


農協サラダが来たんだけど、

とにかく量がすごくて、

ドレッシングが和えられたニンジンやらレタスやらの上にキュウリに芋にアスパラがどーんと乗っかってて、

ついでにバナナもどーん、グレープフルーツどーん、パイナップルどーんと乗っかってて、

力技なサラダであった。

そして、美味い…。特に芋めちゃ美味かった…。


アスパラとベーコン炒めも美味かった…。


あとゴーヤチャンプルも美味かったな。ちょっと感動した。

基本的に苦いの嫌いなので、ゴーヤも嫌いなんだけど、

食べた瞬間の苦みは今まで食べたゴーヤの中でも一番ってくらいめちゃくちゃ苦いのに

スッと苦いのが消えて豚肉と卵が美味くて、もう一口食いたいってなる。

これが美味しいゴーヤチャンプルなのか…。






鬼滅の刃

どんな部分が良いのか、みたいなのを話そうとするが、


・刀がでてきて色んな技が出てきて楽しい

・頼り甲斐のある主人公。護ってくれそう


という、理由をひねり出したら頭の悪さが濃縮された解答だった