20190406

午前は休日出勤、午後はバーベキュー、夜は地元で飲む。


本当は朝からバーベキューだったけど、そうもいかなくなってしまった。

すんなり上手くいくはずは無いと思っていたけど、まぁ予想通りすんなり上手くはいかなかった。ただ、午前でどうにか終わったし、まぁそれならよしって感じです。






■バーベキュー

遅れて行ったけど、バーベキュー、僕の分の肉を残しておいてくれてありがたかった…。ちょうど準備終わったくらいと言われたが、本当にそうなら逆に悪いわ。

いるメンバーにアイス奢ろうとしたけど、

どれ欲しい?って問いに

「サイフちょうだい!」

って言える幼女強いなって思った。

俺もキミのお母さんが怖いからよ、それは出来ねーんだよ。



肉食ってたら、園児たちに呼ばれて、一緒に土に水をかけてシャベルで土をトントンしたりする。そして花を植えていく。

だがしかし、僕の土トントンは上手くないらしいのでダメ出しされる。わ、わからん。


アレね。さすがにもう子供の行動範囲が広がってきてて、子供の人数分大人が必要な気配でてきてる。もう少ししたら逆に落ち着くのかな?自分がそれくらいの年の時どうだったかなぁ。落ち着いていたとは思えんな…。

やー、歳離れてない子供二人連れてる母親とか、すごいよ…。





■1つ選ぶ昔の名作ゲーム

て話になった。

個人的にならヴァルキリープロファイルなんだけどもね。とにかくあらゆる部分が衝撃的だった。

でも名作って枠なら、クロノ・トリガーだよねって、感じで一致した。

スクウェアエニックスの合作は一大ニュースだったし、ドラクエしか知らない僕にとっては全てが新しかった。






■呑む。

厳しい修行に耐えた坊主の道徳観が一番ヤバいと思うのよ。


ともあれ、呑みすぎたと思うので、

空きっ腹で飲むのは良くないと聞いたので

腹にマクドナルドを入れる。

家に帰ってから。

呑んで、30分後後くらいに。

恥ずかしい。