20190403

本格調査が開始されたけど、この物量本気?






■ラジオ

映画をテーマにしたラジオを聴く。





VR

VRのホラーワールドに行って、悲鳴をあげてきた。

何故か突然破棄された山奥の研究施設にライト付きのビデオカメラ片手に探索に行くみたいな導入というか設定だった気がするけど、もうなんか怖くてそれどころではなかった。

真っ暗な研究施設をライト片手に照らしながら進んで行くのは、もうなんか普通に怖い。

変なギミックも謎解きもバトルも無く、現れる化け物に驚かされながら研究施設内を探索してカードキー手に入れてドア開けて進んいくだけの単純なアトラクションだったけど、

なんだろうと想って近づいたら突然化け物が現れるいかにもな罠にかかりまくった。あと、何か来るのはわかってても、何が来るかわからないので怖い。


気づくと車椅子に拘束されていて、実験体の死体だらけの廊下を自動で進んで行く所がとびきり怖かった。

ちょっと待て誰が動かしてんだよこの車椅子ってなって、自ら振り返らなきゃいけないのはVRならではの恐ろしさだったと思うよ。振り返るんじゃなかった。


テレビ画面越しとは、比較にならない恐怖だった。バイオ7とかVRでやったら死ぬな…死んじゃうなぁ…。


あと、すごい酔った。慣れが必要らしいが、この日は何も出来ずにばたんきゅーした。