20190422

業後、社内技術研修の講師陣の打合せに行く。


研修内容の詳細を説明されたけど、

ターゲットが初心者だってわかり、

今回の企画、正直不安しかない。


もしかしたら優れた人だけが研修に集まるのかもしれないけど、よっぽど出来る人か、もともと少しかじってた人じゃないと、ついていけなくなるんじゃないかな…。

切り捨てていくスタンスなら問題ないけど、いや問題なんだけど、とにかく参加者全員に理解させるとなると、これ無理なんじゃね?って課題な気がする…。

あー、でも、今回はググっていいみたいだし、そこに講師がサポート入ればそれならいけるのかなぁ…。


これはきっと、初回の研修後にプログラムを見直すっていう、毎回やってるらしいやつを多分今回もやるんだろうなぁ。


次回に引き継ぐならそういう話を引き継ぐべきかしら