20190326

■CoC

絶世美人(後編)


























後編。

真の目的が何なのかよくわからないまま、話は進んでいき、個人的にはとても予想外の結末を迎えてしまった…。


クトゥルフのシナリオの多様性は本当にすごいのね。まさか誰も嘘をついてなくて、実は身の危険も無くて、問題を放置しても終わる話があるなんて…。真の目的とか無いのかよぉ…夫婦間のいざこざに巻き込まれただけかよぉ…。


しんみりとした終わりを迎え、すべて終わってみればあれは一体…みたいな話で、

愛といえば愛だけどまともな愛では無かったとも思うし、そもそも夫婦どちらも人間では無いしで、あの選択はどう転んでも微妙にもやっとするので、うまいなだって思うよ。

毎回言ってるけど、最後の演出が効果的だったので、それシナリオ云々よりKPの力なんじゃね?って思うんだけども。


はぁー、しかし、なるほどなぁ。

2人しか呼ばれてないし絶対なんらかの悪魔的な儀式の生贄にされるのかとめちゃくちゃ危機感と恐怖から行動してたけど、なるほどなぁ…。

あのまま家に行かなかったらどうなってたんだろう…。何かしらアクションが向こうから来るのかな。

まさか…そこで終わるのか、話が…。