20190318

ラジオを聴きながら、1時間ほど歩いて帰る。


初心者なので、右も左も分からないし、まずは文化放送に絞って聞いてみることにした。

使ってるアプリは、1週間前までなら遡ってラジオ聴けるらしいので、とりあえず知ってる人が出演してたり、知ってる作品のラジオを聴くところから始めてみようかと思って順に知っているのを再生していく。

で、

高田純次浦沢直樹がやってるラジオと、

テニプリのラジオと、

ヴァルキリーアナトミアのラジオを聴いた。


そもそも1時間歩いていると、体力がもたないことが判明した。

歩き出してすぐ高田純次浦沢直樹のラジオを聴いて、

その後テニプリのラジオを聴き、

最後に家の最寄駅でヴァルキリーアナトミアのラジオを聴き出し、家に帰って聴き終わったのだけど、


帰路途中に聴きだしたテニプリの後半あたりから歩いてる僕の息があがりはじめ、

ラジオの記憶が飛んでる部分があったり、

気がつくと一駅分の移動が終わってたりして、

そして夕飯食べたら猛烈に眠くなって早々に寝落ちたりした。

すげー気持ちよく寝れた。

う、運動不足…。





■怒り

は?言ってることとやってることが全然ちげーじゃねえかよ!!


という人間が職場の管理職にいて、その人に心をやられる人が続出した中で、僕は割りかし平気だったのだけれど。

今日、その人に関わって、いつも通り行動宣言と全然違う行動取られて、いつも通り、は?って僕もなったんだけれど。

今の僕に必要なのは、

まぁ俺も人のこと言えた人間じゃねーし心を荒げる必要もないか…ということで無敵になる事ではなく、

こうはなりたくねえ!なんだこいつ!っていう怒りなのかもなぁ…と、ふと思う。

宣言と違うことされたら、そりゃあ、は?ってなるよな…。