20190317

■蜂蜜

昨日、道の駅で買った蜂蜜。

瓶の中に、蜂蜜だけでなくスズメバチが一匹丸々入ってるので、非常に怖い。

僕は虫が苦手なので正直瓶にも触りたくないってのが正直なところだけど、この蜂蜜は甘いよって言われて、それで蜂入ってるのもすごいインパクトあったから、とりあえず買った。


しかしこれ、スズメバチも食えってことなのか…?

と、思ったので道の駅の人に聞いたら、中のスズメバチも食べれるらしい。

私は食べたいとは思わないですけどね、と言われたけれど。


虫料理が出るお店に僕と行きたがっている弟に、この蜂蜜を見せたら

「うわっ、蜂はいってんじゃん!」

って驚いていた。

その後、スズメバチ入りの蜂蜜を机に置いて、

そういえばチーズおかきがあったから食べるかなぁと思って、

弟に近づいて「これ食う?」ってチーズおかき持って声かけたら

「うっお!!!」

って飛び跳ねて驚いてた。スズメバチ持ってきたのかと思ったらしい。


「…虫食いに行こうって言ってるけど、やっぱ虫は苦手だわ。気持ち悪いわ」

と言われて、そんなつもり全然無かったけどなんか驚かせてごめん…ってなった。あと飛び跳ねるくらい虫嫌いなのに食おうとするチャレンジ精神すごい…。





カメラを止めるな!

地上波でやってたの見ちゃった。ネタバレしない程度に話す。

評判は聞いていたし、評判通り面白かったけど、これは劇場で見るべき映画だったなぁって思った。

わざわざ時間をつくってお金を払って観たら、きっとめちゃくちゃ面白かったんだろうなと思う。