20190314

手段と目的入れ替わらないようにしなくては。気をつけなくては…。

ちゃんと会話できるようになるために

今は歩きながらラジオを聞いてちゃんと覚えて内容を伝えられるようにして、だ。

せっかくだし、仕事帰りの電車、乗り換えせずに数駅歩こうか。軽い運動にもなるだろうし、30分くらい歩くのはよかろう。


質問でテンパるの酷かったな。

自分の言動に自信が無いんだろうけど、それって自分の言動に責任を負う気がないって事になるんじゃねーのか…今自分がどう思ってどう考えているかってのは明確にしてないとダメじゃんなぁ。

ラジオ聴いてそこら辺の思考にまでいければと思う。


とにもかくにもラジオ、触れたことがほぼ無いし新鮮。内容聞いて話せるようにまずはなるぞ