20190304

免許の更新に行きましてよ。
写真も撮りなおしたので、犯罪者としか評価のしようがない免許証から、不審者くらいにはなったぞ、多分。

これでまた自動車を運転できる権利を手に入れてしまった。運転したくはないが。
まぁ、免許証を返納できるのは説明されたが。
その場合身分証明書として使えるのも聞いたが。
いやー、でもさすがに、してもいい事が出来なくなる事に対しては、抵抗がある。





■ゴールド免許
またこの講習に来れるように努めてくださいと言われたが、
この優良者講習に集まった人間の大半はほとんど運転経験無いだろうなって思うのだけども。

戦わないので不敗、みたいな状態だよな…これ。
優良者に車与えて放り出したら、大半がすぐに死ぬか殺すか事故るかすると思うんだけども、
日頃から運転してるゴールド免許保持者ってのはどれくらいいるんだろね。
運転しない人間に褒められる資格とか無いじゃろ…じゃろぉ…