20190313

鶏つくね串はあったけど、ツナマヨおにぎりがなかったので、豚肉入りおにぎりを買ってみるけど、なにかイマイチで。

あー、なるほど。

ツナマヨおにぎりと鶏つくね串を一緒に食べた時の、あのつくねとマヨネーズの組み合わせ。

あれ良かったんだなぁって、そんな気づきを得た。





■突然転倒

ハプニングビデオの1シーンのように、目の前で人が突然勢いよくひっくり返るのを見てしまった。

映像に収められてたら笑える状況ではあるんだけれど、目の前で知らないおじさんにズッコケられると、これは見てはいけないな…という思いの方が強く、ただただ目を背けることしか出来なかったですわ…。



えー、今お昼を仕事場が入ってる商業施設の、地下駐車場の待合スペースみたいな所で食べているんですよね。

そこそこ新しい施設なので、綺麗だし、椅子たくさんあるしテレビもあるしで、お昼ごはん食べる時の穴場スポット的な感じになってるんですよ。


3人がけの椅子が、間に人が通るスペースを少し開けつつ横並びに10個近く配置されてるんだけど、

40代と50代くらいのサラリーマンのおじさん二人組が待合スペースに来て、んで先に40代くらいのおじさんが椅子に座ったんですよ。

50代くらいのおじさんが、まぁ、きっと話すのに夢中だったんだろね…。

すごい自然な流れで、椅子に座ろうとして人が通る用の空きスペースに勢いよく腰を下ろして、そして盛大にひっくり返るのを至近距離で見てしまった。


先輩に言ったら、えーそんな人いる?

って驚いてたけど、俺のような存在がいるので、そんな人くらいなら全然いると思うし、

除霊とか出来そうなイメージがあるってだけで除霊できる人前提で話してた先輩も、なかなかのレベルなのではと、思わんでもない。


転んだおじさんは、まぁ怪我なさそうで何よりだったよ。恥ずかしそうではあったけども。

驚いたわ。