20190305

■CoC

「毒入りスープ」をプレイ。

一応スペースを空けて感想とか。






















佐川宗次、運送業のトラックドライバーとしての参戦です。


クローズド系のシナリオで、こんなにもプレイヤーの心を揺らしたのは初めてで、よく出来たシナリオだと思う。

ただ、終わった後のネタばらしを聞いた感じだと、シナリオの出来というか、実際はこれKP裁量なのかなぁって感じもしている。


いやー、あの謎の少女ですよね。

あの子がいなければ、こんな葛藤は無かったんだけどもさ。


最悪、少女を殺すことも考えてはいたけどさ。考えてはいたけどさ、も助けられちゃったからさ、そうなるともうダメよ。もうダメ。

命懸けで命を助けてくれた子を、命が助かりたいから殺すとか、そんな勇気は俺にもキャラにも無かった。

極限状態なんだから、へへへ助かったぜバカな女だ…!みたいなこと言いながらさくっと犠牲にするのもアリだし、流れとしてはそういうのも面白いとは思うけどもね。


黒岩さんという女性と探索していたのに、なんか一人だけ生還してしまったワケだけれど、まさかあの行動が正解だとは、あれで助かるとは思ってなかったので、最後は俺もキャラも

「え???」

だった。