20190316

昼前に集まって、車で2時間弱かかる距離にある、埼玉県の行田に向かいました。

行田名物のゼリーフライを食べたいのです。

行田近くを通りかかる事は何回かあっても一度も行った事のない行田に行ってみたいのです。

ゼリーが入っているわけではないと聞いたけども、結局のところ味はどうなのってなってるゼリーフライを一度食べてみたいのです。


道案内は、春日部の北西に行田があるということだけ知っている私です。春日部は確か東京の北にあって、埼玉県は足立区から入れる。

そんな認識の私が、地図を見ずに行田へとご案内です。


車で8時間ほどでしょうか。

20時頃に行田に到着し、ゼリーフライ出してる店はあらかた閉まっていることを確認し、帰路に着きました。



夕方に差し掛かる前に立ち寄った、道の駅アグリパークゆめすぎと。

トンカツ美味しかったし、玉こんにゃくも美味しかったし、牛肉煮込み美味しかったし、なんか、とにかく食事が美味しかったなぁ。






■質問に答えられない

聞かれたことにまったく答えられない。

聞かれて慌てて頭を真っ白にしている場合ではないのに。慌てるくらいわからないなら、わからないって言えればまだいいのに、止まるのが一番ヤバいわ。

とにかくせめて質問されて、止まらないように気をつけよう…。わかんないならわかんないって言うようにしよう…。